2006-07-05から1日間の記事一覧

ゼーガペイン 第13話「新たなるウィザード」 ★×6

カミナギが死んだ。 半分くらいこのアニメを見る理由がなくなった。正直しんどい。 実はまだ死んでないんじゃないのか、どこかに取り残されてるだけじゃないのか、データが消滅するってどういうことなんだろ、そんな「視聴者にとっても全く実感の湧いてこな…

仮面ライダーカブト 第22話 ★×8

SやGが盛り上がってるように、確かにこのときの加賀美は最高にカッコよかった!カブトの中では加賀美が一番人間的に好きだからな。天道はどうも最近PTAの影響で丸くなりすぎて良くない。しかし教育によろしくない天道も決して良くはない。難しいものだ。 …

デジモンセイバーズ 第13話「マサル新たなる力・進化!ライズグレイモン」 ★×6

こりゃあああカッコいいぜ!!!!燃える、俄然燃えるよ!!!!往年のデジモンシリーズで完全体として闘った「ガルダモン」と、もっと強くなりたいと願うマサルの心に呼応して新たなる翼を手にした「ライズグレイモン」。そんなゴールデンツートップの頂上決戦!こ…

.hack//Roots 第13話「Tragedy」 ★×5

ここからは書く暇のなかった、一週間前のアニメの感想な。 .hackに関しては、前プロ達と飯を食べに行ったとき、プロから貴重な意見を聞きました。曰く、「ネットゲームの世界で起きた騒動が、現実にも何らかの形で波及力をもたらしている点が今までの.hackと…

まとめ:涼宮ハルヒの問題「ハルヒは舞台に上がらない」

http://d.hatena.ne.jp/PEH01404/20060703/p3 http://d.hatena.ne.jp/PEH01404/20060704/p3 この二つの考察には感動しました。涼宮ハルヒという作品から感じるエヴァ的な空気の意味はそういうことだったんですね。閉じた世界(それがハルヒでは閉鎖空間であ…