ストロベリー・パニック 第9話「記憶」 ★×7

最近の楽しみはまじぽかストパニです。こんばんは、2時半にようやくバイトから帰ってきた御大です。
今週は麻衣ちゃん祭りじゃあダボォがあああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!麻衣ちゃんのロリ可愛い甘々ボイスにはぁはぁしとけば、それですべて世はこともなし。
渚砂の怖がって甘える声なんてゆうなを彷彿とさせて、脳裏に蘇ったりとか蘇らなかったりとか。ここで夜中に奇声をあげなきゃ、ファンとしては嘘だぜ。そん時夜中の3時だけど気にしない。何故なら僕には道徳のかけらもないから。
それとシャワー室での渚砂の「はいっ!?」は一瞬鴇羽舞衣の後光が差して、デンジャラスだったとかなんとか。麻衣ちゃんの往年の勇士が蘇って、蘇って仕方ないっつーーの!
それとな、冒頭の麻衣ちゃんの一人語りとか萌え萌えだっつーの。「大好きっ」の部分だけ何度も聞きかえすに決まってるだろ、ヴォケがあああぁぁぁぁ!!!!コンチクショウ
極めつけは渚砂と玉青との添い寝やろ。何を隠そうこういうシチュエーションはツボなんじゃ、わりゃああああああ!!!!!!!ストパニのEDのCDに付いてるPVで、麻衣ちゃんと清水愛は色んな意味でまっとうな声優人生オワタ\(^o^)/が、もうこれはこれでいいんじゃねえのか?おい!と思えてきちまうぜ。
あ〜キスしてええなああああああああああああああああ。いつでもどこでもキスしてええなああああああああああああああああ!!!!!それが招いた結果がこれか…。それでも俺はファンだ。


そりゃ8時間も働けば誰でも疲れるでしょ?しかも最後3時間は40過ぎのおっさんと二人きりで。ああぁぁぁぁ、なんで親父くらいの年の人間に敬語で話しかけられなあかんのじゃあああああああ、意味わかんねえよチクショウ。そんな訳で上の感想はカッとなって書いた。今では反省している。
あ、外では小鳥がさえずってる。今4時だけどもう一回麻衣ちゃんのボイスではぁはぁしてくる!!!!

今期アニメ雑記その3

書こうかなどうかなと思いながら悶々にかまけ過ぎてスルーしてたアニメの思ったあれこれについて。思いつきで書いてるんで、「かなり」偏見入ってます。別に不愉快になってもえぇっていうんやったら読んでもえぇけど。

  • ARIA The NATURAL:あれなんですよね。やっぱりアニメを見るときの精神状態ってのは重要ですな。最近の荒みきったわいの心じゃ全然純粋な気持ちになれねえよチクショウ。昔のわいは元気やったなぁ…。
  • スクラン二学期スクラン見てるといつも思うのが、これって形式主義な作品だよな。Aという作用があって、方程式に当てはめるとBという結果が出てくる展開を見てる印象。この作品は漫画とかに暗黙として存在している方程式を寄せ集めて、それを並べたり繋げたりしていじくってみて作品として成立するかっていう、まぁ一種の作品の記号論への揶揄。その点ネギまと通ずるものがあるような。まぁ、どうでもえぇけど。
  • いぬかみっ!:せっかく薫のいぬかみが10人もいるんだから、皆でかしましくしたらぜってー面白いやろうなって思ってたから前回のは良かったと思う。キャラものはやっぱりガヤガヤしとらへんとな。でもアニメのネギまの二の舞は勘弁だけどな。それと「セクハラ」と言うのが下品だから「せくはた」と言ったら可愛いって発想が明らかに「アレ」を「もんもん」と言い換えてる発想と同じなのが悲しいな。別にようこがそれやるんやったら許されるんだろうけど、もう20過ぎた野郎がそれやったらアウトだろ、もんもん。そして貴様はなでしこではない。身の程を思い知れ。
  • .hack//Roots:裏切った仲間がカムバックしてかつてのリーダーと共闘の展開は燃え燃えだっつーの!なんで戻ってきたのか理由はさっぱりだけどな!
  • あぁ女神さまっ:僕もああいう少女マンガは大好きです。
  • ウィッチブレイド:もはや梨穂子が萌えるとか、その辺しか見るところないな。もはやエクスコンがどうこうってところの興味は視聴者的にもだいぶ削がれてるだろ。すでに内容はないのにヒロイン目当てでジャンプとかの漫画読み続けてる状態。
  • BLOOD+:完全に私事なんですけど、最近ツバサが6時25分に始まって以来、本編の終わりの一分が録画できなかったんですよ。だから他の録画機器に録画しとこうと思うんだけどいつも面倒で忘れてしまう。その結果、終わり一分がどうなったかぶっちゃけここ何話か分からない訳ですよ。なんでいきなり一年後なの?なんで小夜は行方不明だったの?てか前回小夜出てきたっけ?全然空気よめねーよチクショウ。あの、空気ってどうやって読んだらいいんですか?
  • ツバサ・クロニクルBLOOD+、ツバサと連続視聴したら両方とも名塚さんのゲスト出演。ここは名塚佳織ファンサイトだからもっと盛り上げていかんとな。それにしてもあのちぃはどうなんでしょう?ちょびっツのリアルタイム世代だと、記憶なくさせたり、言葉教えたり、無理矢理ちょびっツの再現したようで複雑な心境やな。何この同人?みたいな。すもも@清水愛も違和感ありまくりだしな。でもちぃ@名塚さんは名塚さんの声質としては今までになかったタイプの役柄だったと思う。ここは名塚さんに免じて許してやる。

仮面ライダーカブト 第19話 ★×7

神代よりもじいやが萌え萌えだっつーの。昨日も言ったけど「寝付くまでそばにいて」とかこういうシチュエーションはツボなんじゃあ!!冗談抜きにして神代×じいやルートを徹底させて欲しい。間違いなくじいやはカブト史上もっとも萌えキャラだろ。公式の紹介の「実は神代家の財政は逼迫しており、贅沢の限りを尽くす剣の生活のやりくりに苦労しているが、剣本人にはひた隠しにしている。」とか泣かせるな、おい!!なでしこよりもじいやの方が萌え萌えじゃあ、われええぇぇぇ!!!!メイド萌えの時代は終わった。これからは執事萌えの時代じゃ!!本物の奉仕の精神を見せ付けたれ!!!!!!