仮面ライダーカブト 第22話 ★×8

SやGが盛り上がってるように、確かにこのときの加賀美は最高にカッコよかった!カブトの中では加賀美が一番人間的に好きだからな。天道はどうも最近PTAの影響で丸くなりすぎて良くない。しかし教育によろしくない天道も決して良くはない。難しいものだ。
それで今回ですけど、ガタック強すぎだろ。カブトの中では戦闘初心者な加賀美でさえ、マスクドフォームで脱皮したワームを一体撃破!強い、強すぎる!!公式サイトによると無限弾装のイオンビーム光弾を毎秒80以上連射してるようだからな。天道ですら一話ではマスクドフォームでは脱皮したワーム相手に少々苦戦したのに、ガタックは強すぎる!!
ライダーフォームになったあとのガタックも、加賀美らしい、がむしゃらに突進して斬りかかる戦い方だが、それを補ってあまるほどの押しの強さがあった!!俺は天道のようにクールなライダーじゃなくて、こんな熱いライダーを見たかったんだ!!
その後の子供に擬態したワームを倒さないことを「選択」し、自由の空って奴を見せてやった加賀美の漢気に感動!!ここで加賀美が躊躇なくワームを倒しちゃってたら、多分私は加賀美のことを嫌いになっていたと思いますよ。最後まで加賀美らしさを貫いた、そんな戦い様に号泣。
けどな、カッコよさの点では実はザビーになったときの加賀美の方が好きだったりする。飾り気のないスマートなデザインに、長物や飛び道具を使わない、拳ひとつだけで飛び込んでいくその戦いっぷりが。だって、そんな余計なものを持たない姿が本当の漢気だろ!?やっぱり私的には 加賀美ザビー>ガタック かな。テーマ性の点でも、あの時の話のほうが卓越していたし、もう一頑張りでもっと良くなった回。