最後の審判

ついに審判が下されましたね。
結局は悲しみに帰結してしまった。
みれぃやみかんとはもう会えないのだ。

HUGっと!プリキュアとタイトル被ってない?



しかしこうなることはある程度想定はしていた。
昔「最悪の事態を想定して〜」と言ってた人もいたしね。


予兆、ありましたねぇ!
・Winter Liveのとき、恒例の次シリーズの新キャラのシルエットお披露目がなかった
・Winter Liveのときに恒例のプリサマの告知を行わなかった
・そもそも、そん時のライブが全キャラの持ち歌を全投入してて、フィナーレ感があった
・アイドルタイムのBDの販売スケジュールが今までと比べて異様に早い
・スイッチで出るプリパラの新作が、家庭用シリーズの集大成感がある
・新OPのMemorialがMake it!を意識していた



プリパラシリーズは3年9か月続いたということで、年数だけで言えば大往生の部類といえよう。
アイカツも、アイカツスターズに移行するまでが3年6か月。
プリティーリズムもアニメは3年、筐体自体は4年程度と、女児向けアイドルコンテンツのサイクルがおよそ4年程度と推察される。
これはゲーセンの筐体の入れ替えのスパンが4年程度がベストであり、その際に大幅リニューアルをするためだと思われる。
決してプリパラの人気が落ちたのが理由ではないと思うんさー。



プリチャンのメイン声優がi☆RisからRun Girls, Run!に変更になる模様。
そもそもヤマカンがいたころのWUGはマジで嫌いだったが、新章になってからは大分評価してる。
プリパラがWUGの植民地と化すならそれも良かろうと思う程度には。実際、田中美海はかなり推せる。
でもRGRの方かー。正直「ダリナンダアンダイッタイ」って感じだよ。
WUG本編でも一曲歌ったくらいじゃん。
でも、こいつらが推せるかどうかで今後、プリチャンのライブに行くかどうか決まるわけじゃん。
マジでどうすんのよ、これ?


あと、プリチャンのコンセプトが動画サイトに投稿っていうのはいい線ついてると思うよ
かんなとあきらっていうyoutuberとコラボするってことだけど、うちの姪っ子がいつもお世話になってるよ。
ただ、おもちゃ買ってきて遊んでるだけの動画なんだけどさ。
こいつらの動画の年収って5億くらいあるらしいね。








この顔で、5億!



まぁ、こいつらのことはいいとして、今のガキって誕生日とか欲しいもん決めるときってどうするかっていうと、
「この子(youtuber)が遊んでたから、このおもちゃが欲しい」っていう訳よ。ソースは姪っ子。
昔は友達が遊んでるの見たり、CMでやってるの見て、そういうの決めてた気もするんだけど。
今時の幼女先輩に対しての動画サイトの影響力はあなどれん。


それに、幼女先輩にとっての動画投稿して人気者になるっていうのは、
オタクにとっての異世界転生して俺tueee!のハーレムライフと同じような需要を満たしてると思われる。ソースはyoutuberごっこしてる姪っ子。
人間は何歳であっても、苦労せずに他人にちやほやされたいのだよ!なんと業が深いことよ!!