ちとせげっちゅ!! 3 (バンブー・コミックス)

ちとせげっちゅ!! 3 (バンブー・コミックス)

ちとせげっちゅ!! 3 (バンブー・コミックス)

数ヶ月ほど前に「4コマ漫画月間」というのがありまして、そのときの産物の一つ。
4コマ漫画は、寝る前に枕元においておけば、ちょこっとどこからでも読めるのがいいですよね。30冊くらいあれば日替わりで読んでも飽きることは無い。今はそんなことしてないけど。
内容は、ラブラブなお役所の男性職員に日々アタックし続ける桜庭ちとせちゃん(小五)と、役場のお兄さんと結婚したい独身の麻子先生(2?歳)の緩い日常の話。
毎度、役場襲撃ネタと、独身ネタと、友達のファザコンネタと、もう一人の友達のオヤジギャグネタのループなのに、不思議とつまらないとは感じない。まぁ、単行本出るの10ヶ月くらいにいっぺんだもんな、内容忘れてるよ。
別に小五に懐かれるお兄さんと言っても、押し付けがましい萌えがある訳でもなく、萌えようと思えば萌えられるし、単なるギャグ漫画と思えばそうともなる。萌え漫画と見れば、お兄ちゃんラブっ娘に、ファザコン娘に、ボケ系ミステリアス娘(全員小五)と、かなりバラエティーに富んでいる。
オススメは雛子
S川みたいに何かをする気力がなくなったときに読む漫画。理屈拒否。