2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

08年4月期新番組

観てはいたけど、あまりまとまって感想を書く余裕もなさそうなので、簡略版。 xxxHOLiC◆継 前期と変りゃしませんて ★×5 To LOVEる もういい加減この手のジャンルはどうかなと ★×4 マクロスF グリグリ動いていていいんじゃないでしょうか ★×7 イタズラなKi…

しゅごキャラ! 第25話 ★×7

最近のしゅごキャラの面白さは異常。 なでしこが男とか、今期のアニメの中では史上最大のサプライズ。てか、ネタばらしがあるまで、なでしこが男のフリをしているって話だと思ってたし。大抵この手の秘密って、見てる途中でそれとなく気付いてしまうもんなん…

みなみけ〜おかわり〜 第13話 ★×4

みるのやめると言いつつ、最後まで見てしまった。 なんだかんだ言って、いいラストだった、のかな? みもふたもない言い方ですけど、別作品としてみればそれはそれで けっこう楽しんでいたのかもな。 おろおろ取り乱してしまう夏奈と千秋も見れたし。 わいわ…

ARIA The ORIGINATION 第13話 ★×7

こ、これは何と言う新社会人応援アニメ。明日から入社して初めての仕事だって人が、緊張で眠れなくてたまたまARIAを見たら、本当に泣いてしまいそうです。3月31日の深夜放送なんて、とっても狙い過ぎです。 The ORIGINATIONにおけるテーマは、第10話の…

true tears ★×8

放送を終え、特に自分が気に入っていた石動乃絵を主体として、自分がこの物語について思ったことを書き連ねてみます。 初恋の物語 いうまでもなく、true tearsを支える根本的な要素として、恋愛要素があります。石動乃絵も同様、眞一郎に初恋を捧げ、そして…