2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 ★×7

今日はまた違った話をしてみようと思う。最近の話の流れを見ていて思ったのだが、この作品の主人公っていうのは実はみかんだと思うんですよね。 何でかといえば、物語の主人公というのは、変化を与えられる主体だと思うんですよ。そのキャラクターの内面的な…

昨日なんかいろいろと言われたけど

まぁ、そりゃあ、絵が可愛いにこしたことはないでしょう。 それと、僕はさ、2ちゃんねらーってのは基本的に、ルサンチマンを抱えて、同属嫌悪に溺れることで思考停止に陥っている人間の集まりって結論で、自分の中でまとまっちゃってるからさ、この結論を変…

二代目

チケット買っといてくれよな。金は、愛があればなんとかなるだろ?

仮面ライダー電王 第4話「鬼は外、俺はマジ」 ★×5

まぁ、正直この主人公はレンゲルベルトを手に入れる前の睦月って認識だったんだけど、今回のことでちょっと見直したよ。 俺もさ、実はモモタロスの蛮行の数々が気になってたんだよね。ほら、僕ってさ、物語の中では道徳を追求する男だろ?だから金をせしめた…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第1話「ニキニキ!激獣拳」 ★×7

ぶっちゃけ電王よかこっちの方が面白いですね。完璧にギャグかと思っていたけど、まぁギャグだけど、それなりに熱いハートを持った主人公なんとちゃうん?少なくとも電王の主人公よか、こっちの主人公の方が俺は好きだ。幼女がやられそうになったところに「…

今日のひだまりのイベント

2000人の応募の中から選ばれた300人だから、結構すげーんだぜ?ひだまりスケッチちょー大人気。 六本木、のヒルズの反対方向。なんもねー。整列11時からってルールなのに、11時に来てこの入場列無理だろ…。道路の曲がり角まで折り返してるし…。 …

おんなのこは

キライとスキだけで生きてるのよ

どうでもいいんだけど

二月に入ってからの工場長の日記のコメントのクオリティが高すぎだろ(苦笑) こいつになら何言っても構わないっていう風潮が完全に成立しているな。ま、これも春休み中も皆元気に過ごしてる証拠だな。

性倒錯者の今日の二曲

A Happy Lifeアーティスト: 林原めぐみ,たかはしごう,岡崎律子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (129件) を見る林原がまなびストレートのOP・ED歌ってるってことは、当然林…

アニメ雑記

ボウケンジャー:ああ、終わっちまったな。最後はラブコメオチか…。ゲキレンジャー…、あれギャグだろ。 MoE:わりとなくなったら困る日常になってると思う。これを見ないと月曜が始まる気がしないような。末期だな。 ときメモ:恋する水奈は切ない ネギま!…

ボウケンジャーの話

誰か最終回の感想書かんの?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 ★×8

やっぱりこの作品の題材って言うのは「リアルなコミュニケーション時間」ですね。 みかんとむつきが家を抜け出して夜の街に遊びに行く場面。そこのミスドで二人の趣味が合わないって話があったじゃないですか。あの場面にいたく痺れるものを感じましたな。 …

今日の一曲

[rakuten:guruguru2:10203383:detail] ひまわり?何それ?な人間でもこれは聴く。やっぱりユーフォまじ素晴らしいですね!最初の部分から、だんだんと音が膨らんでいって最後に溢れる、そのイメージが今回の売りですかね。ふわふわ。膨らむイメージ でも松本…

繋いだ手が夢を呼んで

私はまた歩き出す

今日の俺情報

ああ、ひだまりのイベント当たったから総会行くにしても確実に遅刻。イベント後もよっぽど元気残ってたら行くかもしれません。そんだけ。

今日のきらレボ

なんでエリナはこんなに生きることに必死なんでしょう?とても面白いですね。

ひだまりスケッチ 第6話「ひんやり・まったり」 ★×6

ああ、まぁ、前衛的やね。もうひだまりでもなんでもないですね。確かに風邪引いたときって、訳のわかんない夢を見るけどね。そういう意味ではリアリティか?僕は風邪を引くと空を飛ぶ夢と、小学生のことの友達と遊ぶ夢を見ます。ま、だからああいう夢を見る…

学園アリス 第26話「友情は☆エンドレス」 ★×8

終わった後に、これだけの虚脱感を感じたのは本当に久しぶりです。小学生見てた頃のアニメが終わったときの物悲しさやね。終わってしばらくは何一つしたくない、そんな感じです。来週からこの枠が海外アニメだと思うと、悲しみは一入です。 このアニメ、特に…

Master of Epic The AnimationAge 第4話 ★×5

アンジェリカは可愛いですね。案外、ああいう意味で下品な女は好きかもしれん。

仮面ライダー電王 第2話 「ライド・オン・タイム」 ★×5

身内には一律好評みたいだけど、おいちゃんはあんま好かん。ぜってーデンライナーでイマジン倒してたところ浮いてたろ?あれだけギャグに見えた。ぜってーデンライナーが戦える設定もクロックアップ並に使われなくなっていくに違いない。 戦闘も一方的に斬り…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 ★×8

評価にしては相当9に近い8。いや、本当に毎回面白いですね。ユーフォーテーブルにありがちな話が進むにつれてだぶつく脚本の心配も無く、話・作画共にまじクオリティ高いですね! 今週の話。なるほど、桃葉を除けば、人間関係で補完されていないのは、みか…

昨日の夜中

なんか気違い染みたメールが来た。本当物騒な世の中ですね。てか、なんで未だに僕らの日記見てるん?「もうほっといてくれよ」って思うなら、僕らの日記見なきゃ解決するんとちゃうん?

月面兎兵器ミーナ 第4話「六棟大ブレーク」 ★×4

六棟にもスポットが当たるんですね。このアニメにはきらレボに通ずるものがある。そして六棟の立ち位置とエリナの立ち位置もいっしょ。

きらりん☆レボリューション 第43話「カニー!嵐のアクアイリュージョン!!」 ★×6

こういう、常に半キャベツ状態の作画のキッズアニメを毎週見てると、たまの一回作画のクオリティが上がっただけで、すっげー面白く感じるのは何故だろう?これってなんか玄人っぽくね?

一応言っておくが

二代目の日記の「温帯」は俺じゃNEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!あんな怖いこと書かねーよチクショウ。

キングオブもんもん漫画のセキレイを立ち読みした

割と素で単なる18禁じゃないエロマンガだろ、これ。これを好む人間がマンガをストーリーで読んでいるとは到底思えません。

ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」 ★×5

下手な歌を、素で下手に歌う演技って何気に凄いですね。 青虫に愛情を注ぐゆのは可愛いですね。

のだめカンタービレ 第4話 ★×7

限りなく8に近い7。やっぱり少女漫画アニメのギャグのノリは面白いですね。