2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから戦う者へ

B社の去年の筆記はSPIが多かったらしいぜ。一般常識問題は割と少ないらしい。そんで相当難しかったらしいぜ。後日、今年はどんな感じの試験だったか聞くからさ、ま、教えてくれよ。 ところで二代目も明日なん?ついでにSプロの結果でたら教えてくれよな…

ときめきメモリアル Only Love 第17話「ときめきの文化祭」 ★×7

やっぱり普通に面白いな。このアニメの面白さは、キャラをとっかえひっかえのお得感でしょう。メインヒロイン3人はもとい、いっぱいのクラスメイツに知り合いズ。こんだけ女性キャラががいれば華やかな訳だな。それに、16話を積んできただけあって、それ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」 ★×7

天上から語りかけ、トラウマを消し去るまなび@堀江由衣の姿は、さながら本田透の再来といったところか。 まさか、まなびで結構マジな話をやるとは思っていなかったが、これはこれでありかなと。 ただ、芽生が仕込んでおいたカメラから覗き見て、まなびの本…

昨日ヨゼフとか言う奴がコメントしてきた頃

履歴書三代目にあたる、履歴書ソニックフォームを作っていた。以前の履歴書はあまりにも分量を詰め込みすぎていた。正直なところ全面改訂は気が向かなかったのだが、一撃の威力よりも、トータルな軽さが求められると判断。極限まで肉抜きを施してみた。 これ…

日記で人の悪口を言うのは不本意だ

けど、割と素で天満宮は気狂い。面白いと言うより、引くわな。よく言われない? 悪い悪い、気にすんな!

最近のアニメ

セイントオクトーバー:モブの女学生のクオリティが高い。 ミーナ:ブラコン妹か。ふっ、それも悪くない…。 コードギアス:>ママC2に萌え萌えだっつーの! 同意。マオ=天満宮はもう死んだから、理論上フリーなはず。だったら突如オレノモノダーと言い出しても…

そりゃあ、まぁ、限界でしょう

これからはこの日記は縮小運営になるかと思われます。ご了承ください。

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」 ★×5

な?言っただろ?100パーセントコメディだって。 まぁ、何って、ギャグだよな。あの主人公は、子どもが見たら「もう二度と見たくないですね」と思うんじゃないのだろうか。嫌だろ、不良に財布を素直に渡すヒーローなんて。不良グループに絡まれても、明日…

ついでに

Sプロ落ちてた。 工場長、俺とお前は兄弟だ。

ところで

昨日、就活でイベントには行けないという話をしたのだが、冷静に考えてみたら、それは二代目にも言えることではないのだろうか? 二代目は4月15日に面接が入ったらどうする気なんだ?もし、16日が朝から面接だったら、君はイベントの翌日に本当に全力を…

悪意会議

性倒錯者の基準は、要はテレビで報じられるようなステレオタイプな性犯罪者像を匂わせるような性質なことを言うらしい。ロリ、陰湿、普段はマジメ。ショタを性倒錯と呼ばないのは、一般の人間がショタという分野の存在を認知していないため。つまり、性倒錯…

アニメ雑記

ときメモ:正統派。嫌いじゃない。水奈とつかさはすでに完璧なかませ犬。あぁ、悲しみ。 魔法少女クラブ:そろそろ辛いな。大人の思惑とかどうでもいいんだよぉ。 カレイドスター:ロゼッタの可愛さは異常。この話を完全な一話完結モノと捉えれば、完成度の…

スーツでアキバに行くのが日常になってきた、と言うよりもはや俺の普段着はスーツだ。

Miracle Episode1アーティスト: 橋本由香利,黒須克彦,畑亜貴,こだまさおり,クローバー出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (34件) を見る今だから告白するが、俺はM崎は結構好きだ。S藤もな。み…

Venus Versus Virus 第3話「イライ ケハイ」 ★×4

もう見るのはやめようと思っていたが、ちっちゃい女の子が出てきていたので見ることにした。 女の子がバケモノになって死んだ。もう見るのやめます。

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」 ★×5

宮子がブルータスの絵にコーヒー付けるところあるやん?あれ、原作ではすごい好きな場面なんだよね。だって、友達のために自分の作品を犠牲に出来る人間ってなかなかいないと思うんだよね。それをさも当然と言わんばかりに当たり前にやってのける、その人間…

のだめカンタービレ 第3話 ★×8

このアニメは、僕の「学生時代にあれやっとけばよかったなぁ」のツボを的確に突いてきます。確かに楽器は演劇と並んで、いかにも学生時代充実してたなぁ、という雰囲気を放ちますね。 なにより、アンサンブルというのが青春真っ只中。出会いからはじまって、…

みんな色々元気ですね。>身内

いやあ、もう一回使ってみたかったんですよね! 悪意とか、悪意とか、色々と反応したいのは山々なんだけど、もう本気で暇がないねん。ここ数日アニメ以外で余計なことした記憶ないねん。あれっ、おっかしいなぁ。テストはとうの昔に全部終わってるんだけどな…

Master of Epic The AnimationAge 第3話 ★×5

なんか慣れてきた。これが日常になりつつある現実に、やや恐怖感を覚える。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」 ★×7

毎回、性倒錯するっていうのも疲れるんで、今回はマジメに語ってみますかね。 でもその前に、今回のサブタイトルの「月曜日じゃ遅すぎる」っていうフレーズがめちゃ気に入ってんねん。世間一般では月曜日っていうのは、憂鬱な日と位置づけられている訳で。そ…

スーツでアニメイトに行った悪意邸帰り

Maple Leaf BOXアーティスト: 霜月はるか出版社/メーカー: Maple Leaf発売日: 2007/01/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見る色々あって発売延期してたが、ようやっと出た。僕はコミケに行く習慣はないですからね。一般…

月面兎兵器ミーナ 第2話「プロレス大好き」 ★×5

やっぱり、どこがどう楽しいのか、よく分からなかった。いや、決してつまらなくはないし、アニメとしてのクオリティはある方なのだが。ケロロ的な、オタク作品のくせに、オタクを一歩引いた目線で捉えてるアニメと言おうか。他言無用の変身美少女ヒーローに…

セイントオクトーバー 第3話「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!」 ★×5

ああいう、友達を一方的に好き好きで、それこそ壁に大量の写真を貼ってキスしたり、そっくりな人形作ったりして愛撫するくらい好き、っていう女の子は好きです。 けど、あれはアグレッシブ過ぎる感が。ハラハラしながら成り行きを見守ってるしかない、力の無…

仮面ライダーカブト 最終話

ああ、終わっちまったな。 結局カナシミ兄弟は悲しみに帰結したのか。せめて、店に集まった一同を遠くから見て「お前らはいいよな」くらいは欲しかったな。これが本物の悲しみか。 あのラストは、よく分からんかった。文字通り豆腐を買いにいってるって、エ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」 ★×5

みんな色々元気ですね。>身内 見ている横から「工場長ぜってーこう思ってるだろ」と的中させる悪意。そして日記でそのとおりのコメントをする工場長。さすが再結成したS&T。おそろいの眼鏡パワーは伊達じゃない!! しかし悪意とかは「ギャルゲーのバッド…

これで本当にクライマックスだぜ!

今日で、理論上人生最後の大学の授業が終了した。もう二度と講義と呼ばれるものを受けることはなかろう。単位さえ落とさなければ。 ところで、二代目。あんた明日大学来るん?来るんやったら、受ける企業かなんか書いてある紙とか見せてくれへん?お互いの手…

ひだまりスケッチ 第2話「8月21日 ニッポンの夏」 ★×4

ん〜、今回はないなぁ。なんか目がチカチカする。というかなんか映像が攻撃的。演出の方に作品内容が食われてしまったってことですね。もうひだまりスケッチじゃなくて、シャフト映像クリップというのが正しい表現か。 なにも4(5)人以外の存在を世界から…

のだめカンタービレ 第2話 ★×7

のだめは素で可愛いかと思われますよ。のだめが可愛いというよりか、声が可愛いんだけどな。川澄かわいいよ川澄。「わはー」とか「ぎゃー」とか奇声を上げるのだめは可愛いですよ。それとあの女の駄目っぷりは救済せなあかん気がしてくる。いわゆるペット愛…

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (179件) を見る現状のアニメと見比べてみると、たとえ萌え分0%の内容であっても、随分と…

僕は頑張った

冬休みに書いた小説が、教師の心の琴線に触れたらしく、みんなの前で読まされた。これでA山のクラスではベスト4入りやー。思えば、K村からはもっと本を読めと罵られ、A山の前期授業ではつまらん小説と最低評価を喰らい、文芸専修でありながら、もう二度…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」 ★×9

これは相当に楽しい。いやぁ、アニメって本当に素晴らしいですねぇ。例えば、キャラを見て可愛いなぁって思う瞬間ってあるじゃないですか。思うにそういう瞬間は普通、一話の中に一回か二回あって、それを見るために30分間を楽しみにしてると思うんですよ…