2017-01-01から1年間の記事一覧

今回はアイドルタイムプリパラ サマーライブ2017昼の部と夜の部に参加したので、ぽじ同伴だった夜の部についての感想。 前座のアイドル:タイム!!の振り付けコーナー これぜってー覚えられないし、ガチでやったら左右に前後にぶつかりまくって、リアルファイ…

米の王

JA全農からのコメント 今回、私たち全農が夢川ゆいちゃんをお米応援大使に任命させていただいたのは、ゆいちゃんの「お米を食べて、夢にむかって頑張る姿」が、私たちが取り組んでいる「食農教育」の思いと一致したからです。私たちは子どもたちの夢や成長を…

Encouragement of Climb.

そして三度目の登山(アタック)が始まる…。 てか、市長のトークが一番面白いアニメイベントってなんだよ。

NO EVENT,GOOD LIFE!

日常系アニメの最終到達点にして、極北であり、ニュー・スタンダード。 放送から4年を経ても、それは変わらない。

海堂家春のゲーム大会〜俺たちが小学生だ!〜

もとい「海堂家春のdアニメストア視聴大会〜俺たちはもういい大人。所詮世の中は金!〜」 ゲームをやろうとしても、もう体力の限界。30分くらいやったらええやろって感じになってた。 そして差支えのないアニメを流しながら、日々の労働への不平不満を述…

魂は救われるエンジェル

これは完全にみせかわ。 世界ツアー狙える腋。 これから僕のアイドルタイムも始まりそうです!

プリパラの門をくぐる者 全ての希望を捨てよ

みれぃがいなくなってるううううぅぅぅぅうううう!!?????????? みかんも! ちりしゃんも!! あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(プリプリプリプリュリュリュリュリュリュ!!!!!!テラコズミックブツチチブブブ…

リブート集会感想

感想も何も、その場にいた人間にいまさら集会について説明する必要ないだろ。 とりあえず思ったこと書いてくわ。 なんだかんだいって、結構みんな脱オタしてた気がするわな。かつては一応、アニメのサークルって名目のサークルだからアニメの話してたんだろ…

リブート集会開催の経緯

昨年の10月某日、二代目の日記に 俺「俺俺、俺なんだけどポジと八段に金返したいんだけどどうすればいい?今長崎なんだけど。」 というコメントがされていた。(ファッション化するオタク文化 〜祓い切れぬ業を抱えて〜2016年9月5日参照) 返すのが…