2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー御大

なんで僕の定期が正月に切れること知ってるんだよぉ。僕は性倒錯者じゃないよぉ。来年から放送開始なんて、撮影が急がしてく就活出来ないだろぉ。だったら仮面ライダー鶺鴒と仮面ライダー洋介も共演してくれなきゃ、僕帰るぅ。

くじびきアンバランス 12くじ目「ゆめをかなえてみよう。9点」 ★×3

う〜ん、こう言っちゃなんですけど、くじアンをマジメにストーリーを追って見ていた人ってどれくらいいるんでしょうかね?次回予告でもげんしけんの面々が「時乃の幸運設定どこ行ったんだよ」とか「これは時乃と会長の二択っていう恋愛モノだろ?」とか言っ…

僕等がいた 第26話 ★×6

いやはや、今思えば毎週が最終回のようなアニメでした。毎回どこかしらに刹那的な高揚を感じさせる場面が配置されていたし、高橋と矢野が付き合うのを決めたところ、別れたところ、仲直りするところ、竹内が告白するところ、等など、どこかでこのまま話が終…

さて

そろそろ「今年面白かったアニメ」を決めるとしようか。まぁ、アニメ感想サイトと言うのがここの名目ですし、そういうのもぽくてありかなぁ、と。チェックしていた作品ということで、総勢67作品。クール数にして82クールの中から、面白かったと推奨出来…

まぁ、いろいろ

First Live決定! あれ、絶対これはありえないと、自分断言したんだけどなぁ。そういえば、工場長は「らぶドルのライブがあったらぜってー行きます!」って言ってたよな?ぜってー行けよな。ついでに同日のDVD発売記念イベントも行くのがよいかと思われます…

個人的な話

またポケモンの話な。まぁ、大概の人には理解不可能だと思うから読まんでいいですよ。 攻略本とかサイトとか眺めながら色々と新ポケについて考えていたんだけど、今回は今回で面白そうね。 まずポリゴンZ。昨日も言ったけど、こりゃ強いんじゃなかろうか。な…

お金があると心が豊かになる

こっからは完全に僕の趣味の世界の話です。暇を持て余している訳でもない人は聞かないほうがいいですよ。ひだまりスケッチ (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/12/27メディア: コミック クリック: 50…

埼玉県民馬鹿にすんなよぉ

今日は漫画を買いに地元の本屋に行ったのですが、あれ全然ダメだ。全然どこにも目的の品がありゃあしねえ。あれっ、おっかしいなぁ。しゃーないから五軒くらい探してみたんだけど、本当に全然無い。俺は高校時代の大先生かよぉ。あ〜俺ん家周辺ってどれだけ…

ときめきメモリアル Only Love 第13話「ときめきの秘密」 ★×5

人間として捉えたとき、絶対天宮とは付き合えないと思うんだが。だって、天宮の人間に対する減点制度が厳しすぎるんだよぉ。ちょっとサボったら減点。仕事マジメにやらなかったら減点。気持ちは分かるけど、それは傲慢だよぉ。自分ひとりが頑張ってるってい…

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」 ★×6

最後には瑞穂自身の物語じゃなくて、貴子の物語になりましたね。薄々は思っていましたが、瑞穂が主人公じゃなくて、貴子が主人公なんじゃないでしょうかね、このアニメは。瑞穂が悩んだ結果行動する、というよりは、最後に決断するのは貴子であったり、まり…

ギャラクシーエンジェる〜ん 最終話「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」 ★×3

ああ、やっと終わってくれたか。そりゃあ最初の頃は擁護に回ったり、旧GAと比較してみたりと、頑張ってはみたものの、10話辺りからのつまらなさには耐え難いものを感じていたことは隠せない。 今週も巨大ロボットをやりたかったのは分かるんだけど、ロボ…

そろそろ引退か

一昨日買ったやつ。クロニクル(DVD付)アーティスト: 中原麻衣&清水愛出版社/メーカー: オンザラン発売日: 2006/12/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見るまぁさ、確かに俺はラジオを聴いても麻衣ちゃんの声を聞き分けられなかった…

今日の就活情報

芳文社新卒採用キタコレ!?ああ、俺は受けるぜ。ひだまりスケッチのために受けるぜ。俺は4コマに人生を捧げるぜ。そして、俺がドージンワークをアニメ化させるッ!

仮面ライダーカブト 第46話

冗談じゃねえよおおおおお!!!!「坊ちゃまは殺さないで下さい」って敏樹に頼んだじゃんかよぉ!!!!容赦無さ過ぎだよぉ!!!!!別に天道は剣となんも約束なんてしてねえよぉおおおお!!!!あれは一方的な解釈だよおおおおおお!!!!!! でも、これ悪意…

はぴねす! 第12話「幸せの魔法」 ★×3

まぁさ、最終回まで見たら感想書くっていうのがポリシーなんだよ。書かなきゃいけないんだよ。ちょっと厳しいことを言うかもしれない。だからさ、これから先読むのが辛いようだったら、読む必要はないんだぜ。 う〜んとな、けよりなと同じで、キャラクターコ…

ウィンターガーデン 前後編 ★×5

ごくありふれた舞台の、ごく普通の話を、普通じゃないキャラクターに普通にやらせてみたって話。 これをデジキャラットの正式な後継と捉えるには無理があるなぁ。礼儀正しく、遠慮し、内気なでじこなんてでじこじゃねえよな。ぷちこには若干ながら過去の片鱗…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 「悠久」「虚飾」 ★×8

作品の出来としては極めて高いと思います。まずOP。歌もさることながら、映像は相当ツボですな。ああいう艶かしい水銀燈はかなりぐっと来る。剣を振り回す水銀燈の気狂いっぷりも好き。あの剣は本編でも振り回して欲しかったなぁ。真紅と水銀燈の並んでる…

クリスマスパーティー、とはとても呼べないなにか

なんで僕が悪意邸に着いた時、あんなに皆が殺気立っていたのか。全く意味が分からん。 悪意邸い行く前に、少年が旅立ちを見届けようと、三時に駅に行ったのだが、ついに約束二十分を過ぎても二代目が現れる事はなかった。 買出しに行ったら食材にケチをつけ…

私信

K谷さんは明日来ればいいかと思われますよ。どうせ悪意邸くらい、一人増えたところでどうにかなるものでもないでしょう。悪意邸は二十四時間営業なのでいつでも来ればいいと思いますよ。 企画書回収しました。善意さん、ありがとうございました。 それと、今…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と…」 ★×2

正直何がやりたかったのか、訳分からん。これって美少女コンテンツなんとちゃうん?萌えがある訳でもなく。結局星間戦争になってるけど、そんなインチキSFまがいの設定で、付け焼刃の安直な舞台設定で、本気で戦争論語られても「何ムキになっちゃってんの…

レモネードbooks 2 (バンブー・コミックス)

レモネードbooks 2 (バンブー・コミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (44件) を見る今更感想を書きたくなる。 あれだね。女性が服をやたら買う心理が全く理解…

こんこんここん 1巻 (コミデジ コミックス)

こんこんここん 1巻 (コミデジ コミックス)作者: コゲどんぼ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/12/21メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見るぴたテンの時から何一つ進歩がNEEEEEEEE!!!!!!!!!!! 湖太郎…

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (197件) を見る思えば、大学入学前の三月に初めてげんしけんを読んで以来「大学のオタクってこん…

あさっての方向。 第12話第「ここにいること」 ★×6

ん〜、感想といわれてもなぁ。完全にお話のほうはひとつにまとまっちゃってるから、改めていうようなこともない気がするんだよねぇ。 いや、雰囲気はすっごく好きなんだけどね。とあるひと夏の経験っていう題材とか、海やお祭りなどの、いかにも夏らしい題材…

働きマン 第11話「それでも働きマン」 ★×7

なるほど、紋切り型の終わりに落ち着かなかったところは好感。「仕事が好き」。その一言を言わんがためだけに、今までの放送でずっと遠回りしながら色んなことをやってきた。そんな感じかな。今までの松方の行動を「仕事が好きだったから」という理由をつけ…

ネギま!? 第12話 「まあ、いろいろと(ry ★×5

飯食いながら見てたら、姉貴が帰ってきた。そしたら「楽しいの?」だってさ。何こんなの見ちゃってるのプププって感じでさ。 別に楽しくは無いですよ。

小説

俺さ、よつばと読んでて思いついたんだよ。期末課題の小説のテーマって「木登り」じゃん?だからとーちゃんが我が子のために駅前のクリスマスツリーに登るんだよ。たしかちよちゃんがクリスマスプレゼントはツリーのてっぺんの星欲しいって言ったじゃん?あ…

先代へ

お疲れ様でした!!!!!!!

工場長へ

俺、小説の期末課題出てんだよ。 読む気ないなら、小説の解剖学とキャラクター小説の書き方返せ。悪意邸持って来いよな。シュッ!

善意へ

ありがとうございました!!!!!!! 金曜取りに行きます。あと、もしかしたら詳細で分かんない事あったら電話するかもしれません。あぁ、はい。