2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニアニランド 最終回

びんちょうタン?REC?それなんてエロゲ?

マジカノその後

http://blogs.yahoo.co.jp/seiji1670021/31416186.html はぁ、そうだったんですか。なんというか、独善的ですね。二期やりたい気持ちは分かるけど、そのせいで視聴者を混乱させなくても…。

SoltyRei Episode:22「わたしと彼女と、少女の想い」 Episode:23 「Final message」 Episode:24「これから」

これこそ本当の「全米が泣いたッ!」だと思うんですよね。少なくとも私的には今期最大の泣き所です。ここで泣かなきゃ人じゃねぇっ! もう諸設定の細かい矛盾とか、どうでもいいっしょ。いい話の時には素直に泣いとけ。これがアニメを楽しむコツや。 という…

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing〜夢の在処〜」

すまん。要素が多すぎてまとめきれん。私自身よく分かってないのに、人に何を話せると言うのだ?もしなにか考えまとまったら話すかもしれへん。 とりあえず http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000546 あひゃ。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第12話「やがて恋がはじまる」

前回の私の感想、覚えてるだろうか?『むしろやす菜とはずむの、事実を暴いた関係で終わるほうが快い。わたしはそう感じるからやす菜とはずむが結ばれる方がいいと思う。』 スタッフの皆様、この終わりまで導いてくださり、ありがとうございました!!本当に感…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第13話「A Golden Afternoon」

えと、各所で言われてるとおり意味不明な最終話ですが、例えばDVDの最終巻にだけ収録されてる13話が地上波でも特別に放送された的発想で見れば、まぁ、得した気持ちになる……か?そこは想像力を創造力に変えてカバーですよ。 作品全体の感想としては、き…

第二回大麻帆良祭

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD] 煽ったかいもあり、買ってもらいました。ありがとう、無如意。 買ってもらったのは、他でもない。ただ私が見たかっただけです。だから早速無如意邸にお邪魔して、DVD見させていただきました。 てことで 第二…

ガンパレード・オーケストラ 第24話「夏の終わりに」

私の一番気に入っていた青の章。ひたすらに平和で、繰り広げられるのは合宿の雰囲気を帯びた学校生活。島の人々は古き時代の焼き増しの如く地味にのんびりその日暮らし。 だがそれがいい。 元来、暴力表現が好きでない私にとっては、理不尽な暴力で人が死ん…

マジカノ 最終回「最終回ってマジですか」

最終回ギャグじゃNEEEEEEEE!!!!!!今までと全然雰囲気ちげーよチクショウ。 あのやり方どこかで見たことがあるぞと、既視感があった訳ですが、あれは「ギャラクシーエンジェル」じゃないですか。他の本編はギャグだったくせに、最終回だけシリアスに決めるの…

無如意へ 日記の件に関して

おめでとう。

陰からマモル! 1 (MFコミックス)

先日の漫画。多分小説の話の焼き増し。けど思っていたよりは悪くなかった。 ほとんど雰囲気はアニメといっしょだけど、ひたすら沢菓が気になる。アニメよりもマモルに対する好意が露骨。 マモルの食いかけの弁当イッキ食いするのも、間違って自分から手を握…

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

先日買った感想をば。中身の7割は「アニメの内容をまとめたもの」なので、そこはアニメを見てる人にはあまり必要ないかもしれません。それとキャストインタビューはきれいにまとまり過ぎていて、目新しい興味を引く発言が無かったですね。ただキャストから…

言ってみたい

私、コレ大変気に入りました。是非流行らせてください。

もう売ってるはずだから無如意は

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (95件) を見るこれ買え。 買わない?……もう一回言ってみろ。買えよ!!前歯全部折ってやる!!!!

うえきの法則 最終話「空白の才の法則」

実は観てたんですよ。話に出さないだけで。 これは非常に気持ちのよいアニメでした。徹底的なまでに一貫される正義の論理が実に清々しい。特別な理屈は何一つ示されないけど、「仲間がいることが力になる」ってことが物語の主張であり、それがすごく物語の風…

ついでにRECに対する私的見解

限 界。

びんちょうタンに対する私的見解

だって、つまんないじゃん?

仮面ライダーカブトに対する私的見解

タイトルどおりや。私がカブトに対してどんな風に考えているのか、混乱があるようだから、そこを明確にしておく。 私は第3話までのカブトは教養によくないと考えている。理由は、天道の論理が子どもには理解できずに、表面的な強さだけをヒーローの構成要素…

イヴァリースのお供は

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (95件) を見るコレで決まりや。無如意。

よみがえる空 第12話「レスキュー」

こう言っては何ですが、私が救難に御用になることは一生無いと思いますし、大抵の人にとっては同じだと思うんですよね。 だから私がこのアニメから得た最大の教訓は人命を救うとか、人の命の尊さとかでなく、むしろ「死んだら負け」ってことだと考えてる。 …

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 最終回「虹色のフィナーレ」

質問1 なんでこのアニメはあんな終わり方をしたのですか?そこに至るまでの浩樹の心情の変化が全く理解できません。それとも私が悪いのでしょうか? 質問2 藤浪朋子の「さようなら、病院のお兄ちゃん」の台詞の意味が全くわかりません。これはゲームをやれ…

陰からマモル! #11「ばいばい、ゆうな」 #12「陰からマモル!」

こりゃ漫画の感想書いてる場合じゃねえだろ!!てことで漫画は後回しや。 この最終回は非常にいい出来でした。ここまでキレイな、一点の曇りもない脚本が陰マモで見れるとは思っていなかった。最初の導入はいつもどおりのコメディと同じく展開しつつ、ある事を…

ボウケンドリーマー

行った。 山奥の祭りで行われる謎の儀式の図。 これ以上聞くな。なんでこんなところに行ったのか俺にだってわからないんだ。

その日の日記は前日の夜に書いておく。それがプロデューサー流。

陰からマモル! 1 (MFコミックス)作者: 阿智太郎,まだらさい出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/03/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (40件) を見るふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカ…

あまえないでよっ!!喝!!  最終話「終わらないでよっ!!」

結論から言って、なかなか面白かったです。 作品全体として、コメディとシリアスの比重の置き方がいい線いってたと思う。コメディとコメディの合間にも重くならない程度に心情的な伏線を張り巡らせて、ギャグばっかだったという読後感を与えるくせに最後には…

かかってこんかあ!!無如意いいいいっっ!!

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (95件) を見る買えやあっ!!ごるぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!!!

夜の無如意邸

眠い

総会

ぶっちゃけ意味ない。

その日の日記はその日の朝に書いてしまう。それがプロデューサー流。

今日は週30本のアニメをさばいてきた私が、今期のアニソンベスト5を発表してみようと思う。 第5位 TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロアーティスト: eufonius,HAJIME KIKUCHI,riya出版社/メーカー: ランティス発売日: 2…

いいから無如意は

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (95件) を見るこれ買え