2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神美の優しさに

俺が泣いた。 これだけ気遣いの出来る嫁なら、姑として何も言うまい。 しかし、もはやほとんど気にせずなんでも食ってるんで、そこまで気にせんでいいです。今は痛みも治まり、便が形容しがたい状態が続いている以外は元気です。

とりあえず近場の本屋で買ったもの

NHKにようこそ! 8 (角川コミックス・エース 98-12)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (134件) を見る最終巻。もはや前巻から破綻し始めていたが、自ら…

家から出れないため、買えないもの

空中迷路アーティスト: marble,菊池達也,micco出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見るmarbleの曲はわりと好き。CD買うほどでもないやも知れんけど、こういう駆け出しの歌い手は、買…

最近の日課

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon/mov2007/index.html 勉強しながら毎日見てる。 自分が中学生のとき、夏休みは部活サボって毎年見に行くのが通例でしてね。「すいません、用事があるんで、今度の部活は休みます」って言ったら、部活の顧問からは「…

最近は

一日の勉強時間が10時間くらい。 みんなテスト勉強していただろうけど、同等か、それ以上に勉強していた自信があるぜぇぇえ! でも、中学生の時は一日13時間は勉強できたからな。そういう意味では衰えたか。まぁ、これに加えてアニメまで見てるわけだから…

ぽてまよ 第3・4話 ★×6

なんかスケールダウン。

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」 ★×6

あれっ、よく覚えとらんけど、皆殺し編と同じじゃね?皆殺し編の代わりという認識でOKなのか。2クール足りるん?園崎姉妹が鬼のフリをしていたのは、暗示ということでOK?

ドージンワーク 第3話「私…うれごろ?」 ★×5

「よし、書こう!」と思って、いきなり一冊本を書き上げられるなじみは、十分才能あると思います。普通はモチベーションがもたん。虎の店長もそんなこと言ってただろ? ちなみになじみの絵は、タカシよりかは上手い。

School Days 第3話「すれ違う想い」 ★×7

だんだんのろけっぷりが気持ちよくなってきた。若いってすごいな。 ところで、ギャルゲ原作アニメのわりに随分と流れが遅いですね。よくは分からないが、あまり流れをすっ飛ばした形跡もないし、むしろウジウジしているあたりにこれでもかというほど時間をか…

日程について

3日で確定と受け取っていいんだよな?5日はバイト入れるからな。 金日両方潰れるとキャピタルかーなーり減るんですよね。 ちなみにキャンセルは明後日までだからな。

最近は

それなりに楽しいです。 思うところあって、自主的に勉強を始めたんですが、やっぱりというか、適度に忙しいほうが性分に合っているな。 ゲームやネットをやることに意義を見出せなかった訳ですが、勉強はなんつーか、やってるだけでも意義があるような気持…

家族会議について

えー、非常に申し上げにくいのですが、あまり行ける気がしません。 昨日病院に行って参りましたところ、どう見ても病気でした、ハイ。 シンポジウムの時、やたら気持ち悪いんで、おかしいなと思っていたんですけどね。 明日も点滴うってきます。 ついでに食…

School Days 第2話「二人の距離」 ★×7

これまたなんと言うか、少年誌に掲載されている恋愛モノのようだと言おうか、連中は必死なんだと思うけど、傍から見たらのろけているようにしか見えないですよね。 しかし、僕個人の好みとしては、こういう甘ったるくイチャついてる見るのも好きです。という…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」 ★×7

全然ツンデレじゃねえぞ、こりゃ。単なる倦怠期気味の彼氏を抱える恋人同士です。デレ過ぎ、デレ過ぎ。 それにしても、一期が大分前だったのでどんなもんだったかあやふやですけど、才人の待遇ってこんな良かったけな?待遇上がり過ぎだろ。以前はもっと、ボ…

もえたん 第1話「マジカルティーチャー」 ★×5

なんと言うか、まぁ、深く考えたら負けなんでしょうね。 まぁ、どこを楽しめばいいのか分かりかねます。ストーリー性もほぼ皆無。本当に萌えるためだけのアニメという感じで。ただ、作画の動きやら、エロいところに対するこだわりやらは伝わってきますので、…

ぽてまよ 第1・2話 ★×8

これは良質。トータルな雰囲気は馬鹿アニメなんですけどね。安定感がある。15分×2の編成のギャグアニメはやはり安定感ありますな。 まず、キャラが立ってる。個人的にはみかんがおもしろ可愛いかと思われますよ。一途な感じと、頭の弱そうな感じが好き。…

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」 ★×5

実は前に、同人の方のクリアしたんですよね。つー訳で、全部タネは分かっている状態なんですよね。 これはゲームでの悪魔の脚本あたり?よう覚えとらんけど。タネを知っている状態で見ると、まぁ、あれですよね。そうか、そう考えるのかこの人たちは、と思っ…

さよなら絶望先生 第1話 ★×6

おー、頑張ってんな。 まぁ、ネタなら漫画の方が規制がないからそっち見ろって話になりかねんから、アニメでは会話のテンポで差別化を図ってほしいものです。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー ★×4

あー、こういうパンピードリームっぽい話って苦手なんだよね。ついでに言うと、主人公の友人の野郎共の思考や行動が汚くて嫌い。まぁ、少年誌だから多分合わないだろうなぁと、期待してなかったから気にしてない。

スカイガールズ 第1話「候補者たち」 ★×6

背景や作画の書き込み具合も良いですし、話も細切れながら、音羽を軸に上手くまとまっています。全体的にそれなりの水準で、これからの展開に期待が持てます。 音羽のまっすぐさは好感触。こういう空をテーマにした話はまっすぐな登場人物が必要ですよね。 …

School Days 第1話「告白」 ★×5

まぁ、なんというか、これだけ見れば「甘酸っぱいですね。」としか言いようがないです。はい。 巷で聞く限りでは、この作品はバッドエンドが売りらしいですが、そういう期待値無しに純粋に第1話だけ見れば「少女漫画とかでごくありがちなお話」としか判断で…

ZOMBIE-LOAN 第2話「逝っとく?」 ★×5

原作既読。まぁ、可もなく不可もなくですね。2話のラストの場面は、もっとパーッと明るさと開放感に満ちている感じがほしかったかな。実質的にみちる個人の話の完結編みたいなものですし。

ドージンワーク 第2話「裸のお嬢様」 ★×7

原作既読。なんとまぁ、なじみ達のデザインは変わってるわ、地上波だから内容的にも無理ありそうだわ、Bパートもアレだわで、地雷臭がプンプンとしてくるアニメな訳ですが、第1話は見事なまでに地雷だった。とりあえず導入部に持っていくためのやっつけっ…

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」 ★×7

ご存知のとおり、ギャルゲ原作アニメには「どうせつまらないんだろ?」という偏見を持っている訳ですが、これは割と面白いです。 正確には、第2話から面白くなってきた。第1話だけ見た感想は「ありがちな、ギャルゲーアニメの舞台紹介」でした。そして、1…

二ヶ月ぶりです、はい

あんまりにも暇になってきたので、ひっそりと更新再開。 と言っても、今の俺にはアニメの話しかないけどな。 ちなみに巷では「交通事故で死んだから更新されなかった」という説が流れていたらしい。 ご覧のとおり、ちゃんと生きてます。