2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモンセイバーズ 「デジタルワールド突入! ドリモゲモンの罠」 ★×4

いや、思ったんだけどさ、この話って一種の学び舎の例えじゃないのかな。DATSって言う組織の囲いの中で守るべきルールがあって、その中に優等生もいれば不良もいる。その中で隊長という存在が少年たちを監視し、成長を見守っている訳ですよ。でも、大とトー…

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (703件) を見る読んで思った素直な意見は「恐ろしく計算されてる」な…

まじかるストロベリィ 3 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 3 (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/04/28メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (63件) を見る「4コマ漫画月間」については前触れたが、そもそもの4コマ漫画月間をやろ…

ツバサ・クロニクル 第1話「危険なレース」 ★×5

といっても一期シリーズの純然たる続き。実質第27話。 OPのサクラ姫キャラ違うだろ、これ。おっ、面白いな。 それとな、ヒロインはあなたですわとか言わせた上に「知世・大道寺」の名を冠するのなら岩男潤子を呼べ。NHK焼くぞ。 あとな、例え牧野由依…

新勧コンパ

軍団の底力を見せることは出来たと思う。多分、僕らが思う以上に軍団はちゃんと一つのことを成し遂げる力はあるんや。今回のことを糧にして次は納会も成功させるで。

無如意へ

これ以上わいに何か買わせたかったらてのひらのなかのルピカアーティスト: 野川さくら出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (52件) を見るこれを買え。話はそれからだ。

ちとせげっちゅ!! 3 (バンブー・コミックス)

ちとせげっちゅ!! 3 (バンブー・コミックス)作者: 真島悦也出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/04/27メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見る数ヶ月ほど前に「4コマ漫画月間」というのがありまして、そのときの産物の一つ。 …

いぬかみっ! #4「やらずのかっぽう着っ!」 ★×5

これでようやく真の意味で水曜1時〜2時は「スーパー名塚タイム」になりました。ありがとうございました。 と言う割りに今回の話名塚さんにスポット当たってないよな。一生ほっちゃんメインなのかな。それはそれでもいいのだが、やっぱり名塚さんと合わせて…

ひぐらしのなく頃に 第四話「鬼隠し編 其ノ四 盃」★×7

なんだこれ。 ま、まいちゃん…。 ここから先は身内の人だけ反転させてGO!身内じゃない人が見て不愉快になっても責任取れへんで。 その作品自体も一応名前は深夜のアニメなんだけど、実際にはレナがその数日間で感じた日常の些細な(?)ことをを30分間た…

夢使い 第三話「ふくらむ恋心」 ★×6

なるほど、ドリームサイクロンという大仕掛けの使用で「一丁あがり!」のノリに陥りそうだった悪夢退治に、バトルものの風を吹き込んで1,2話との緩急をつけてきたな、と。今後もこの緩急を保ち続けられるか。グー・チョキ・パーのギミックがあったりする…

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん7「ないしょの呪文は梅雨前線」ぽか〜ん8「耳寄りな呪文は七夕祭れ」 ★×6

今更ながら ゆうまに愛着が湧いてきた き ん た ○♪ わ〜い♪ 斎藤桃子と平野綾のゴールデンツートップのためにこれからも頑張って見続けます

待ち望んだ日

今日は待ちに待った日。私は早起きしてアキバに向かった。三限講義?知らん。TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?アーティスト: 平野綾,畑亜貴,藤田淳平,安藤高弘出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 3人 …

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)作者: ツガノガク,谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (264件) を見るほしい新刊あったんだけど、早売りし…

アニマル横町 第57話「どき☆どき ねんどあそびの巻」第58話「どき☆どき お店屋さんごっこの巻」 ★×6

今回のAパートのように、たま〜〜〜〜〜〜〜に最後が「イイオチ」だと、なんか知らんけど涙腺緩むよな。その瞬間は「ともだちをたいせつにしよう」と本当に思ったよ。 Bパートも、たまにああいうウェイトレスの格好をすると、別にそんなつもりで普段見てい…

魔界の扉

人間には恐いもの見たさというものがあります。どんなに悲惨で、どんなに残酷で、どんなに理不尽な結果になると分かっていても、時に人はそれに逆らうことなど出来なくなってしまう。 そうです。世の中はどうしようも無く、その上抗いがたいもので満たされて…

ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」 ★×7

感想サイトぐるりと回ったけど、あまり誰も指摘していないので、天野こずえ信者として指摘しておきます。あの話に出てきた「空君」と「綾乃さん」は、天野こずえ短編集「空の謳」の「魔法の郵便屋さん」に出てくる魔法使いのお姉さんと、お姉さんに片思いの…

スクールランブル二学期 #4 ★×7

やっぱり私にはサバゲよりもラブコメのほうが向いてるなと。このアニメは「○○かわいいよ○○!!!!!!」と夜中に奇声を上げながら興奮するのが正しい楽しみ方なのだと、今宵自覚しました。 特に銭湯の前で待っている天満のピコピコをつかむシチュにきゅんとときめ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 ★×6

あれっ、おっかしいなぁ。先週の見忘れたかなぁ?と思ったら、次回予告でフォローありました。 今回はちょっと横筋、エウレカ言えば「ジョイン・ザ・フューチャー」。 知らんメンバーがいつのまにか増えてたり、みくるが帰ってたり、超常現象が周知の事実に…

御大、ブームに乗る

どうやらバイトの話がブームらしいから、話す。 当然、ぽじみたいに漫画読んでる暇なんて、無い。人として当然。いや、前のバイト先は時間中ずっと学校の宿題やってたんだけどね。 ぶっちゃけ忙しい。今日は普段の二倍近い売り上げだった。無理だろ…。5月か…

今期アニメ雑記

今回は感想に書くまでに至らなかった今期アニメについて思っているあれこれについて。思いつきで書いてるんで、「かなり」偏見入ってます。 女子高生GIRL’S*HIGH :思うに「彼氏出来た→やる」「合コン→嬉しい」とかの発想が、私みたいな引きこもりのヲタには…

任侠の町

昨日は授業二つサボった。人間ブラボー。 ところで今回は新宿でxxxHOLiCのトークイベント「アヤカシ研究所新宿分室」があるから、学校終わって早々にエスケープ。授業終了が5時50、開場が6時ってギリギリなんじゃあ、ヴォケェ! ま、なんでこんなの行こう…

サイバーテロ

今日ダイヤルQ2被害に遭って、しょんぼりとしているもんもんに励ましのお便りを送ろう!!

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (198件) を見る待ちに待ったラブコメ編再開!…な訳だったのですが、今回はこれからのための人間関係の…

ちまちま (アクションコミックス)

ちまちま (アクションコミックス)作者: かがみふみを出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/04/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (87件) を見る表紙とタイトルが、名目上「わけぇもん好き」になっている私の心の琴線に触れ…

夢使い 第二話「優しい靴音」 ★×5

確かに舞台装置は派手でいいかなと思うのですが、一話目で醸したあの明確な解決を示さない終わり方の雰囲気がなくなり、単なる「いい人」たちの「いい話」になってしまっていた。 ああいう珍妙なアクションというのは、次第に定型化して印象が薄くなってしま…

限界香奈子

昨日、桜蘭高校ホスト部観たら急に健康診断受けたくなって、今日朝一番に大学の健康診断受けてきた。何せ健康診断は人気イベントらしいからな。 ま、特に面白いことも無かったんだけどさ。実際こんなもんだよな。やっぱ血圧引っかかったよ。ま、高校のときか…

吉永さん家のガーゴイル 第3話「盗まれた少女」 ★×7

楽しいことを何一つ知らない少女っていう設定自体はままあるのですが、私が気になったのは「楽しくて泣く」っていう表現。普通は悲しくって泣くものですよね。あるいは怖くて泣く、びっくりして泣く、安心して泣く、嬉しくって泣く。でも、人って「楽しくて…

今日ふと思った

無如意は昔、小倉優子のファンだったのは有名な話です。それが暴露されたのがスクランのED。 ということはもしかして時東ぁみのファンなんじゃねぇのか?多分そうなんだろ。 そうじゃないとしたら今からファンになって、前みたいに突然カラオケで歌ったら…

ARIA The NATURAL 第3話「その 流星郡の夜に…」 ★×7

3話の感想というより、2話も含めた総括。OPの仕様の変更に関しては私的には良い表現かと。OPの歌というのは言ってしまえば「これから観るアニメの世界に合った気持ちにシフトする」ためのものですから、本来その気持ちのまま本編にすっと入るのが最良…

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 ★×7

写真脅迫、ホームページ作成、嫌がる人間に無理やりコスプレ、ビラ配り、活動参加拒否者。あれっ、おっかしいなぁ、なんだか色々デジャヴが…。おんなじこと考える人間って案外世の中にいるもんなんですね。 これ観てると「もっと無茶しても大丈夫」な気がし…