2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ星のふたご姫

これも最終回だけ見た。一言言えるのは「何これ?」ってことだな。いつから巨悪と戦う物語になったん?まぁ最後に見たのが一年9ヶ月前だから仕方ないか。

おとぎ銃士赤ずきん

最終回だけ見た。子供向けの割には、最後の展開が嘘ごまかしがないお別れストーリーだったのが個人としては新鮮でした。子供向けならもっと別れをぼかすのが通例なんですけどね。もし、第一話から毎週欠かさずに見ていたら徳光した可能性も否定できない。 ま…

ひだまりスケッチ

実はこの前、企業研究のため某イベントに行って、その際に小さなひだまつりを聞いてきたわけです。あまりにあすみんがこの作品のことを楽しそうに語るので、それ以来とてもこれがいい作品であったかのような錯覚に襲われています。やっぱり出演者も女の子友…

ネギま!?

あぁ、まぁ、スカのどかとスカこのかが可愛かったからそれでいいんじゃない?大分前からネギまという作品として見るのは止めていたので、表現の実験作としては、何点か面白い試みもあったので、意味がある作品ではあったと思う。前回のOVAのテーマ曲はな…

京四郎と永遠の空

はぁ、なんかすごいことになってますね。輪廻ネタは神無月でもうやったやん? 全体的にバトルがやりたかったのか、恋愛がやりたかったのか、精神世界がやりたかったのか、よく方向性も分からないし、流れも散漫で今はどういう段階なのか、正直ついていけなか…

砂沙美

あぁ、なんか最後の終わり方しょっぱいなぁ。今期は溢れんばかりのハッピーエンドの作品がほとんどない。どこかしら別れの気配が漂うラストばっかりなんですよね。どうみてもあの終わり方は小学生には酷に思えたのだが、どうだろう?あの、泣きながら歌う砂…

ゴーストハント

なんかビミョーに空気悪い終わり方っすね。ナルの「この程度か…」は相当酷いと思うんですよね。あれを「最後に出たプライドの高いナルらしさ」と片付けていいものか。 ナルの上の一言から病院までの流れを「いかにもナルらしいですね」と受け入れられるかど…

ときめきメモリアル OnlyLove

う〜ん、こんなもんかぁ。いや、まぁ、物語としてはスマートにまとまっていたんだけど、ストーリー作品でなく、「キャラクター作品」であることを考慮したら、及第点はあげられないなぁ。 やはり個人的には水奈の憐れさが…。でもふっ切れられるようになった…

今週のコードギアス

映ってなかった。まぁ、いいか。夏の放送分が何故かうちの地域だけ23〜25話になったと思えば、べつに今週見れなくても。当分見なくていいや。 うちのサークルには優秀なコードギアスヲタがいっぱいいるから、誰か一人くらい録画してあるでしょ。また合い…

[rakuten:book:11967198:detail] いや、本当にましまろは面白いですね。メディアワークスESの面白い作品欄に書いただけはありますね。いや、本当に面白い。 なんか今回は千佳がやたら美羽に絡むな。というより本質的には美羽と同じ寂しがり屋なんでしょ?…

一番苦しいのは就職活動をしている俺でもない。お前でもない。

どう見ても先代だろ。昼休み考えても、実験12時間くらい。まるで実験するために生まれてきたようなお方だ。

ラストMoE

ま、特に言うこともない。

ラスト・まなびストレート

本来なら時間さえあれば、また変な理論でも考えたかったんですけどね。如何せん忙しい。 とりあえず一言言えることは 「もう学生さんは全力で経験しました、だから今度は全力で働いてみたいんだあ!!」 と言って、社会人になっていくのってチョーカッコいい…

みんなの日記について思うこと

悪意の日記の、鷹の絵と「お前を……殺す」っていうタイトルが、レイアウト上、鷹に「お前を……殺す」と言われてるみたいで、異様な威圧感を放ってるよな。あれにはジワジワとこみ上げてくる面白さがある。 それと、ジワジワこみ上げてくる笑いと言えば、園長の…

なんか「新番組苦情受付窓口」になりましたが、

今だから言うが、見るとは思うが、リリカルなのはだけはわざと新番組リストから抜いた。だって、僕が二期でなのはを評価している所が「ロリが活躍している」という一点『のみ』だからね。三期で登場人物がアダルトになったら、多分悪口を言うためだけに感想…

今の僕の部屋

企業研究のために買った本のせいで「ひとり暮らしの素敵なインテリア」「使いやすくて美しい文房具のある生活」「モノ・マガジン」「このアニメがすごい!」「電撃大王」などなどが部屋に散在している状態にある。もはや何のオタクなのか、パッと見では判別…

道に迷ったら 名前呼んでよね

そして桜舞うこの場所で また会おう いやー、ライブアライブに続いて「学園祭シンドローム」が再発するんじゃないかって感じですね。という訳で購入。あー、俺分かりやすい消費者だ。 [rakuten:book:11999635:detail] 世の中の歌の9割ってラブソングだと思…

例のES

●面白かった作品(活字、コミック、映画、ゲームなど、メディア・ジャンルは問いません) 苺ましまろ 美羽が可愛い。 ●メディアワークスの雑誌、書籍、あるいはゲームなどから一つを選び、感想、意見を書いてください。 <商品名 電撃大王> 企業研究のため…

最近のアニメ

まなびストレート ひたすらに徳光だった気がする。5回くらいは徳光だった。あいつらホント青春大王だな。 セイントオクトーバー あれは無いだろ…。 MoE 早く終われよ。 京四郎 本当に意味分からん。 ときメモ 「ときメモ」っぽいことになって参りました。 …

家庭教師セカンドシリーズ

K一の日記は万が一に関係者にバレたとしても、笑い事で済むと思う。が、今回の韓国少女調教日記を書いていることが関係者に流出したら、まぁ、こんなご時勢ですし、最悪のケースを想定したら、人並みの人生を送る道が断たれる気がしてならない。そんな際どさ…

大先生が言っていた

「全ては悲しみに帰結する。そんな感じ。」 今、それが起ころうとしているのか……?リューエンチョーの生死が非常に気になります。 まぁさ、万が一に退学になってもさ、別に大学に籍がないとサークルに行っちゃいけないってルールがある訳でもないだろ?バイ…

4月からの新番組

30。若い頃の僕だったら、余裕で乗り切れただろうが、今の俺にゃ無理だ。特に火曜の深夜が6本って死ねるだろ。水曜の深夜が4本に、木曜の深夜が5本、日曜の深夜が4本。 それと別に日曜のテレ玉でまおちゃんの再放送が始まるらしいな。カレイドスターと…

成績の話

もう来年度は大学に行くこともないだろう。皆頑張ってくださいね。 それと文学部の名誉ために一応言っておくが、4年で外国語残ってる奴は、わりと素でやばいと思う。そんなのそうそう多くはいない。だからあれを文学部の平均と思わないでくれ。

ぎり就活の話じゃない話

昨日、ごくごく一般的な企業の集団面接受けた。そこでサークルの話になったから、イベントの話をした。そしたら出演者の名前と、作品名まで聞かれた。拷問だろ…。 そこまではいいんだが、帰ろうと思ったら、いっしょに面接受けたやつが突如後ろから声をかけ…

ネギま買いに行ったら、発売日が4月に延期してて、なんでもいいからマンガが読みたくて、悪意が「面白い。」と言っていたミータンとか言う漫画を買ってみた

悪意らしい漫画ですね。もう二度と読むことはないと思う。

アニメ雑記

ときメモ:転校って、どこまでベタなんだよ? 京四郎:もう訳分からん ゴーストハント:人に向けちゃダメだぞ☆ 砂沙美:気がついたら、残り二話なんですね のだめ:これって1クールなん?2クールなん? ひだまり:すげぇ紙芝居だwwww ひだまり完全にオ…

最近のポケモンについて思うこと

ダイパになって、ゲームはやらずとも色々と調べてみたりしたんですよね。そこで思ったのが「なんか完全にパワーゲームになってる…!」ってことやね。 パワーゲームっていうと、初代の頃の「とにかく先制して、弱点さえつけば、一撃で落とせる」という時代を…

改定・就活協定

1:この就活協定は万人に向けたものでなく、あくまで私個人のみに適応される 2:以下は、就活協定破綻という、現在の緊急事態時に於ける防衛措置である 3:サークル関係者に対して、二次面接以降まで選考の進んでいる会社名を公開すること。今後これを一…

週に一度のアニメ雑記

ときメモ 水奈ってフラれるために存在しているような娘だよね。憐れ。 つかさはここぞというときには、自分から身を引くタイプでしょ。憐れ。 京四郎 そして誰もいなくなった。とかなるんとちゃうん? ゴーストハント 麻衣ちゃんは夢見る女の子。とってもオ…

長らく書いていなかった最近のアニメ雑記

ときメモ 物心ついた時から、姉貴の少女漫画を読んできた能力はダテじゃない!こんなグダグダな恋愛トライアングルも俺にとってはチョー充実。ああいう、時代錯誤の青臭いキス未満の恋愛ストーリーは何度見ても心が和む。 ところで、水奈は超絶美少女だと思…