ひぐらしのなく頃に 第九話「祟殺し編 其ノ壱 兄」 ★×6

冒頭のゴミ袋詰めの死体は最初ギャグにしか見えんかったのですが、後からジワジワと気持ち悪さが湧いてきたといいましょうか、まじまじと見ると気色悪い。私的にはひぐらしで一番しんどいと思ったアバンタイトルです。またBPOに通報されますよ?(ココの一番下から二番目を参照)
今回は三章のイントロダクションだった訳ですが、ここに来て「監督」「悟史のバット」と、鬼隠し編で謎だったことが明らかになり、逆に15本の釘や詩音、レナの過去と、今まで提示されてきた要素を滑り込ませてきました。なんかすごく推理モノっぽい気がする。
ところで次の超パートナーはレナから魅音ですか。麻衣ちゃん…。もう誰も信じねえよ。