それでも立ち向かえ!

駅前のCDショップ「ム○ウ」を漁っていたらあった!女性店員に白い目で見られながら、購入。

私は基本的に普通のCD店でアニソン買うときは裏返して店員に渡すのですが、トリプルA面と言うだけはある。両面とも包み隠さないアニメ絵ジャケット!こんなの買うのはどう見てもオタクです。ありがとうございました。
そして私を鬱のどん底にに叩き落してくれちゃった12話挿入歌ですが、これは素敵です!
まず、前奏を聴いただけで泣きそうになった曲って初めてです。あの時のハルヒライブの光景が蘇るっつーの!「これから始まる・・・!」って感じがすごく伝わります。あの時の驚きとか、疾走感とか、熱気とか…。ライブアライブで感動した人は絶対買ったほうがいいです。
それとこの二曲はどうやら本当にギターとバスとドラムだけで演奏されてるようです。収録音声も編集をあまり加えてない荒削りな感じ。本編の学祭の演奏の雰囲気を十二分に出し切ってます。
God knows...」は二番の歌詞が終わった後の、本編の一番の盛り上がった箇所(「だから私」のところ)が、本編の映像を髣髴とさせる。凄い。
Lost my music」は素でいい曲だと思う。本編では切れてしまったサビの部分だけど、かなり切ない。「I'm waiting waiting foever」


んで、問題の「恋のミクル伝説」。なにせこの曲のせいで今日とんでもない事件*1が起こってしまったからな。本来なら大学のラジカセで大音量で流してやろうと思っていたが、ラジカセが全部壊れてて命拾いしたな。もんもん。
基本、本編のやつといっしょです。好きな人は好き。嫌いな人はぶち切れる。でも俺はこういうキャラキャラした曲好きだからな。
それと二番の歌詞が「思いつかなかったから適当に作った」感が出てるのがなんとも、こだわっているというか、こりゃ面白い。TOBで株を買占め!
それとな、やっぱりみくるちゃんは成長しないから可愛いんだと思うんだよ。そこを分かってくれよ、もんもん。いつになっても大人になれません。


それと、歌詞カードが凝ってる。裏表とも、これポスターになります。つまり壁に張りたいやつは二枚三枚とCDを買えと…。おぉ。




それとGA2の雰囲気だけでも味わいたくて買った。

最近「読みたい漫画」を買うよりも、買ったら自分的におししいかな?と思う漫画を買うことが多くなった気が。これも読みたいと言うより、部室に寄贈したらおいしいと思った。
それで、まぁラウンジで読んでた訳ですけど、そしたら幹事長に取り上げられましてね、「ナノナノ可愛いよ。ああーーーーっかわいいなーーーーーーーーっ!!!!!!」とか叫びだしました。そして、どんだけナノナノがツボなのかを頼んでもいないのに僕らに語ってくれました。
なんかそれが見れただけで600円分の価値はあったと思う。
明日にでも部室においておきます。>幹事長

*1:ラウンジで、もんもんと御大で「恋のミクル伝説」を合唱。そこまではいつものことだから、まだいいのだが、歌い終わった後ですぐ後ろのテーブルに「仏」がいたことが判明。当然今のことを弁解する度胸もなく、無言で仏はその場を去っていった。ぶっちゃけもんもんの人生オワタ。あきらめろ。