宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

御大が宇宙が大好きなのは散々言ってますね。高校のときは天文部に入ろうかとも思ったのも散々言いましたね。そんな訳で「清く明るい天文部グラフィティ」漫画。
高校生に戻りたくて戻りたくてしょうがない御大にとって、高校天文部をテーマにしたこの漫画は相当ツボです。こんなことなら天文部やっときゃ良かった気がしないでもない。だって、放課後学校の屋上を貸しきって、夜の天体観測とか、めくるめく青春スペクタクルじゃないですか!皆で見上げる宵の明星なんて、すごくロマンチックじゃないですか!思いがけず駆け出していった小高い丘で見る春の大三角形とかめちゃくちゃ憧れちゃうじゃないですか!
ああっ!わいに理系の才能があったんなら天文学者になりたかったよ、チクショウ!ああっ!高校生に戻ったら望遠鏡担いで夜の観測会とかやりてーよチクショウ!今のブレイクしそうなわいの心には軽いギャグノリのこの漫画でさえ、ちょっと眩しい。高校生っていいな。高校生っていいな…。