コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」 ★×7

今までとは打って変わって、シミュレーションゲームで言うところの日常パートといったところでしょうか。
ああ、なるほど。このアニメは攻略可能ヒロインキャラが多そうですね!日常パートはひたすらに女の子に囲まれての学園生活。戦場で出会った女の子がクラスメイトだなんて、そのままギャルゲーになりそうな設定やな。しかしおいちゃんはナナリールート攻略希望。連日しつこいと思われるだろうが、やっぱ名塚さんだし、何より妹だし。ルルーシュも妹の手前では随分と優しいお兄ちゃんだし、ナナリーが住み良い世界にするために世界を変えるんやろ?だったらナナリールートで。先生、C.C.ルートは用意されているんでしょうか?
そのほかには、妹に優しかったり、スザクのために自分の方向性まで変えたりと、想像以上に情に厚いルルーシュの姿が拝めて良かったんとちゃうかな。単なる中二病で終わらせる気ではなさそうだ。先生、それとギアスの力は一人の相手に、一生の間に一度しか使えないんでしょうか?だったらカレンへは相当無駄打ちをしてしまったような。最初は何でも命じられる点、強化版デスノートみたいな能力かとも思っていたんだが、目を直接見なきゃいけないわ、一人の相手に一度しか使えないわ、意外と不便やなぁ。常に神の一手を打ち続けなければならないってことだな。