オタクとして一途なのが僕のいいところらしいです、はい

今朝は親に「大学行ってくる」と言って、そのまま秋葉原へ直行した。月に一度は秋葉原に買出しに行かんとオタクっぽくないしなぁ。
秋葉原ではエンタ祭りやってたけど、何一つ恩恵を受けることはなかった。ぶっちゃけ意味ない。ハルヒ時かけのテレカ置いてねえよぉ!冗談じゃねえぞぉ!!だったら祭りなんかやめちまえよぉ!!
CD買っても抽選券すらもらえねえよぉ!

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

Aice5のファンなら初回限定版に決まってるだろぉ!ついでにAice5と書いて「アイスファイブ」と発音してる連中、いい加減にしろよッ!焼くぞ、ゴルァ!「アイス」だっつってんだろぉ!5を読むんじゃねえ!あと5は累乗の小さい5じゃあ!
LOVE POWERは間奏の聖歌風の歌いが好み。やっぱAice5はカッコいい系より可愛い系の曲の方が良質。そういえばアニメ放送のときの某Kさんの歌声があまりにも浮いていたので、よっぽど引退してもらいたいとも思っていたが、CDではさして気にならなかったのは、テレビ音声が低い音のほうを拾ってしまうせい?
DVDの方はPVだけかと思っていたけど、メイキングも入っていた。しかしこの前の部室で「Aice5のメンバーの一人の顔が耐えられない」とか突然言い出した奴のせいで、上とは別のKさんの踊る姿がどうしても一人だけ芸人が混じっているように感じられる。ちなみにほっちゃんくるりと回る瞬間のスカートのふわっと加減は一種の奇跡だと思うのだが、どうだろう?ほっちゃんますみんの百合はガチと思いたい。あー、秋葉原まで買い物行くと電車賃かかるやん?その分をリバティーでCD買うと一割引になる分で取り戻す訳ですよ。だったら思いたったら買ったほうがいいやん?それに再来週には平野綾のイベントやしな、綾ドリとしてはイベントを前に聴いた方がえぇやん?あるいはこう考えよう。T&MWゲーマーズ記念。ああー、どんな理由つけても言い訳がましいなぁ。でも衝動買いしちゃったものはしょうがないじゃん。だったらそれでいいじゃん。でも3rdコンサートはぜってー行かないことは言っておく。
TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

例の「子づくりしましょ」の歌。この方達はある程度ギャルゲー方面では知られているようですが、おいちゃん驚愕しました。アキバ系というだけはあって、かなり挑発的な電波系ですね。4分間を全く飽きさせずに歌を聴かせる力量は相当なものかと。「十月十日」は笑った。どうしても「この地上で〜」の部分が「この道童貞〜」に聞こえるのは故意なのか、僕がおかしいのか。カップリング曲も露骨で好き。表示でないけど、翠星石。これで水銀燈と合わせてフルコンプリート。他はいいでしょ。水銀党員として真紅に現をぬかすとかあるまじきことだし。舞浜の夏はまだ終わらない。