すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第4話「仁義なき暗殺計画」 ★×7

評価としてはほとんど8に近い7。今週のすももは個人的には異様に面白かったと感じました。
「めちゃくちゃにしてやるぜ」が個人的に相当ツボやわぁ。あれは相当面白い。そりゃ、夜中耳元で囁いてたら恐ろしくもなるわな。事情を知っている視聴者視点で見ても単なる変質者。そこにわずかながらの乙女チックな感情が入り混じってるシュールさが笑えた。
いろは登場回だけれど、今まですももで放送した話で一番エロかったように思う。普段ならこの手のシモネタのオンパレードは嫌うのだが、今回は嫌悪感より、お下劣ギャグのなんとも言えない面白さと、いっそエロが清々しいことが勝った印象。漫画で見てもあんまり面白くないんだろうなぁ、特にベッドの上でのいろはへの言葉攻めは。語感やイントネーションが妙に冴えていて、やっぱ声があるだけで大分違いますね。結果、すももは飼育してたカブト虫への愛情だとしたら、いろはへはペット愛レベルは注げるかと思われます。犬化していくいろはは少し萌える。
それにしても、この精神的男尊女卑のオンパレードとも言える今作品は、女性が見たら怒るんじゃないですかね。女性陣がすでに人間扱いすらされていない…。