キャッシュバック理論

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)

初回版のMOSAIC.WAVのCD聞きたさに買ってみたりした。ただそれだけのつもりだったんだけど、存外に面白かった。
この作者のなら「○本の住人」を少し前に読んで、ネット上でそこそこ話題になっていたが、僕はこっちのほうが好みだな。4コマ形式よりも普通の漫画形式の方がしっくりくるな。作品の性質と下品さの度合いで言えば、シノブ伝みたいなものか。絵的にはゲノム。話の筋はそこはかとなくニアアンダーセブン。もっと分かりやすく言えば、美羽が書いた漫画のそれとセンスと絵柄が同じ。
そして幼女万歳とひたすら唱えている話。作者と嗜好が合うのか、それだけの下らないことが結構面白い。○本と違うのは、主人公が女だからやらしいことやってもOKなところ。そしてみすずのもじっとしたところは可愛い。あれで中学生というところも可愛い。メガネがちょい百合で、友達全然いなくて、微妙に精神疾患なところも可愛い。そしてやたら幼女が大量に出てくるところがツボ。シモネタと萌えのバランスが絶妙かと。終始気を抜いて読める。
CDもオマケってレベルでもなかった。低予算なんだろうけど、精一杯電波やってるところが好感触。そしていかにも「アニソン」。ここまで露骨だと、帯の「TVアニメ化なんて、もってのほか!!」の相乗効果で、アニメっぽい映像が浮かんでくるよ。次はDVDでOPアニメ作って特典にしてください。
これ、せぇんぇんだったけど、キャッシュバック理論上、1500円くらいは出せる。定価以上の値が出るって稀なことよ。