そろそろ引退か

一昨日買ったやつ。

クロニクル(DVD付)

クロニクル(DVD付)

まぁさ、確かに俺はラジオを聴いても麻衣ちゃんの声を聞き分けられなかったよ。悪意邸のラジオは音質が悪い。あの時は二代目の代わりに残った日本酒飲んでて頭があひゃーになってた。でもこんなもん言い訳だよな。そりゃあさ、俺はアニメを見るのを生業にしてるからさ、毎週ラジオを聴く時間もなく、実家だからファンクラブなんて入ったら何されっかわかんねーし、イベントだって思いついたときに一人でふらっと行く程度だしさ、ヲタ芸師というには到底実力が足りないよな。多分俺の声優ヲタレベルなんて20くらいなもんだよ。機動部隊には遠く及ばないよな。でもさ、その程度の俺でもさ、CDを買って聞くくらいの権利はあると思うんだ。それを聴いてさ、こんなこともあったなって思い出すくらいの権利はあると思うんだ。
HAPPY COSMOSはえらく懐かしかったな。PoppinSな。PoppinSと言えば、あれ初めてやった時はついに麻衣ちゃんは頭がおかしくなったのかと思ったもんだよ。今考えればこれくらいのことはやるお方だよな。理論上、リリとルルがやってたユニットだから、中原麻衣清水愛がユニット組んでたっていう証拠はどこにも残ってないんだけどな。どこにも正式に二人の名前がPoppinS内で載った事は無い。理論上はな。だからこのアルバムに曲が入っているのは理論上おかしいんだけどさ、いや、だからおかしいのは麻衣ちゃんの頭だってば。
そういえばDVDに例のストパニのEDのプロモも入っていたな。あの麻衣ちゃんと清水愛がマジでキスしてるってネット上で話題になったあれな。そりゃあ俺だって当初は気が動転してなにすっかわかんねーぞってことになって、日記に勢いで楽しいな、おい!みたいな事を書いたら、コメント欄に 補毛 『すげぇ電波だ』 笛衣帝『こいつヤベぇwwww』とか書き込まれたこともあったな。改めて見直してみると、思ったよりキスの時間が短かったんだな。もっと、こう、すげぇヤベェことになっていた記憶だったんだが、きっと頭の中で勝手にもっとすごいことにしてただけなんだろうな。今となっちゃあ、全部いい思い出だよ。
ボーナストラックがワンダバスタイルのキャラソンってところが、凄いマニアックな感じがするな。麻衣ちゃんのキャラソンのほうはボーカルアルバムに入ってたからまだしも、清水愛のロボット・ガールなんて知ってるやつぁほとんどいないだろう。でも、おそらく清水愛が今まで歌った中では僕は1,2を争うほど好きなんだよ。ぶっちゃけ原曲のロケット・ガールよりも好きだよ。これで少しでも世間に知れ渡ってくれれば本望だよ。キク8号打ち上げ記念だし*1、話題的にもちょうどピッタリな時期の収録だろう。
新録曲があるわけでもないから、なんか昔話みたいになっちまったな。でも、もうそろそろイベント行ってる場合でもなくなってきたし、いい年だし、そろそろ引退かなって考えちゃう、そんな年頃なんだよ。声優ヲタなんて長くても1年ちょいだろうしな。一年も終わるし、振り返るにはちょうどいい時期だろうよ。