仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」 ★×5

な?言っただろ?100パーセントコメディだって。
まぁ、何って、ギャグだよな。あの主人公は、子どもが見たら「もう二度と見たくないですね」と思うんじゃないのだろうか。嫌だろ、不良に財布を素直に渡すヒーローなんて。不良グループに絡まれても、明日夢君だったら「やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」って立ち向かうんだろう。
なんつーか、これは大人の見るような「な〜にこいつら必死になってんのぉ?それにしてもこのコメディは良質ですねw」という、歪んだ視点がないと、素直に楽しめるかは微妙。
OPが限りなく戦隊ものっぽくなってた。あぁ、はい…。
ヘタレ主人公に、気違いライダー。たとえ僕らが楽しくても、子どもにはぜってー受けないと思われますよ。でも、馬鹿っぽいからかえって子どもに受けるのか?でもカッコいいとは思わないから、おもちゃは売れないとちゃうん?