ぎり就活の話じゃない話

昨日、ごくごく一般的な企業の集団面接受けた。そこでサークルの話になったから、イベントの話をした。そしたら出演者の名前と、作品名まで聞かれた。拷問だろ…。
そこまではいいんだが、帰ろうと思ったら、いっしょに面接受けたやつが突如後ろから声をかけてきた。その第一声が「千葉紗子にサインもらったり、握手したりしたの?ちょー羨ましいですね」だった。なんだ、こいつ?
話を聞いてみたところ、こいつもわりと素でヲタだった。別にヲタ企業の面接じゃないんだけどなぁ?まぁ、面接中にエースコンバットの話をしてたから、もしかしたらと思ってはいたが。
おもろいと思ったから、飯をいっしょに食った。聞くところによると、初めてレボリューションを受けた作品は「りぜるまいん」。ちよちゃんを見て、大学受験頑張ろうと思った。コードギアスが今の心の拠り所。こいつ真性のヲタだ。
そして彼も気違い企業を受けると言っていたので、オタクが全国何人いるかの筆記があることを教えておいた。ま、もう二度と合うことは無いと思うけど、頑張れよ。