4月からの新番組

30。若い頃の僕だったら、余裕で乗り切れただろうが、今の俺にゃ無理だ。特に火曜の深夜が6本って死ねるだろ。水曜の深夜が4本に、木曜の深夜が5本、日曜の深夜が4本。
それと別に日曜のテレ玉でまおちゃんの再放送が始まるらしいな。カレイドスターとかなら分かるが、まおちゃんって、一体どんなチョイスだよ?でも懐かしくて見ちゃう気がする。追記:OPとEDがAice5の曲に差し替えらしいぜ。とりあえずそれだけはぜってー見ます!
まぁ、今日は暇だし、ちょっくら一作ずつさばいてみるか。
え〜、タートルズ。月曜6時と言う、20過ぎた大人にはなかなか見づらい時間帯ですが、頑張ってみます。俺はやるぜ、二代目よぉおお!!!
エル・カザド。真下ですね。ヒロイン二人を足して二で割ったら、ヤンマーニに似てますね。
ひとひら。悪意からなんと言われようが、俺はちょー楽しみです。U局だから、悪意からぶったたかれる心配も無いしな。
キスダム。世界観があまりにも陳腐なSF小説みたいですね。それとこれは非ロボットものということでOK?
クレイモア。多分きる
大江戸ロケット。ボンボンで連載してそうですね。
ポリフォニカ。深夜4時15分からって、それは早朝って言うんとちゃうん?そういえば、昔、3時間延長したARIAをリアルタイムで見ようなんてこともしましたね。
アイマス。大先生喝采となるか。大先生発狂となるか。
藍蘭島。どうでもいいけど「藍蘭島」ってめっちゃ入力しにくいですね。
ギガンティック・フォーミュラー。あのロボットは自分的にはすっごく弱そうに見えるのですが、専門家の方々はどうなんでしょ?しかしながら、キディグレイドスタッフでアニメ作ってくれるのはめっちゃ楽しみやねん。ちなみに、劇場版のキディグレイドは自分、ぜってー見に行きます。3部作全部見ます。それと、この作品よかキディグレイド2の方が100倍は楽しみですね。ってGF全然関係ないですね、はい。
sola。エロゲ原作かと思ったら、そうじゃないんですね。
つぐみ寮。こっちは正真正銘のエロゲ原作ですね。聖典(自分でいうのもなんだが)では「エロゲアニメ滅べ」と予言されているように、今期のエロゲアニメってこれだけ?いい時代になりましたね。
風の聖痕。そこはかとなくシャナっぽくね?
怪物王女。今気づいたんだけど、川澄綾子って出番多くね?
Darker。別に言うことはない。
かみちゃまかりんきらレボと併せて、金曜夕方が、今、熱い!!
ラブコン。たしか姉貴が読んでた。
地球へ。また古風な。これだったら個人的には「ぼくたま」の再アニメ化の方が当たると思うのだが。
スカルマン。The 石ノ森章太郎
電脳コイル。これは割と素で面白くなる気がするんだが、如何せん、5月になってからの放送。
グレンガラン。あー、朝はちょっとなぁ。戦隊と被らなかったのは幸いか。
ハヤテのごとく。悪意が嫌悪してた。
ヒロイックエイジ。このロボ、エヴァのぱくりだろ…。ファフナーの時といい、貴様らは一体いつまでエヴァの背中を追い続ける気だぁあああーーーー!
瀬戸の花嫁。この原作のマンガを、何故今でも買い続けているのか、自分でもさっぱり分からん。別段アニメにもそんなに期待はしていない。
らきすた。ま、園長がんばれよ。
シャイニングティアーズ。この作品タイトルを聞くと、もんもんのことが何故か思い浮かぶ。そういえば、数日前、もんもんがスキンヘッドになって襲い掛かってくる夢を見た。あれが本物の気違いだな、と思った。


多分これで新番組全部。「え〜、お前アニヲタとか言ってる癖に、あの作品抜けてるぜ〜?」とか言うのもあるかもしれない。しかしこれが俺の限界だ。