道に迷ったら 名前呼んでよね

そして桜舞うこの場所で また会おう


いやー、ライブアライブに続いて「学園祭シンドローム」が再発するんじゃないかって感じですね。という訳で購入。あー、俺分かりやすい消費者だ。
[rakuten:book:11999635:detail]
世の中の歌の9割ってラブソングだと思うんですよね。別にラブソングが嫌いな訳じゃないですけど、むしろ僕は、友情とか夢とか、そんな感じのものがテーマの歌の方が圧倒的に好きです。
「桜舞うこの約束の地で」はツボなんだってば。ああ、溢れんばかりの友情が目にしみる。特に「『友達』の意味さえしらなかった こんなわたしだけれど」の部分は素で徳光です。
ハルヒと甲乙付けがたい出来ですね。ハルヒの音楽は長門パワーで「割と素で高校生レベルじゃないことやってる」って感じの曲なんですけど、こっちは「割と素で女子高生バンドっぽい感じ」なんですよね。前奏がなくていきなりボーカルな辺りとか、声で聞かそうとする辺りが。リアリティならこっちの方が上かな。
他にもボチボチと
[rakuten:neowing-r:10025993:detail]
実写と言う暴挙を受けながら、なんで俺がこれを買ったのか。それは俺にもわからない。
あえて理由を挙げるとすれば、僕があまのじゃくだからです。あそこまで挑発されたら、むしろ買いたくならないか?そんで、1000円のCDの癖に歌詞カードが中綴じだったんで、不思議だなぁと思ったら、連中の実写の写真一人2ページごとに、6ページに渡りが載っていた。ある意味この展開を期待して買ったんですけどね。はいはいワロスワロス

TVアニメ「ロケットガール」主題歌 RISE

TVアニメ「ロケットガール」主題歌 RISE

ん〜、ICHIKOは好きなんだけどな?曲数を増すごとに、歌が微妙になってきていることを否めない。だから聴く暇なんてねーって。
ついでに
ながされて藍蘭島 10 (ガンガンコミックス)

ながされて藍蘭島 10 (ガンガンコミックス)

なんでこれを買い続けているのか、素で自分でも分からない。おそらく悪意が何故かハヤテのごとくを買い続けていたのと同じ状態だと思う。でもどこかで負の連鎖は断ち切らないとな。とか言いつつ、藍蘭島苦情受付窓口が僕の担当にされてるけどな。