ひだまりスケッチ

実はこの前、企業研究のため某イベントに行って、その際に小さなひだまつりを聞いてきたわけです。あまりにあすみんがこの作品のことを楽しそうに語るので、それ以来とてもこれがいい作品であったかのような錯覚に襲われています。やっぱり出演者も女の子友情物語が一番のお気に入りなんですね。確かに布団の上で夢を語るシーンを声優の声で聞けたのは、それだけでもアニメ化したかいはあったのかもしれませんね。いやーもう全部あすみんの仰るとおりです。
沙英の妹は果たしてオリジナル要素なのだろうか。しかし、今回チラッと出た沙英のサインが「橘文」なのは、この前出た小説版に準拠してるから、妹もマンガが準拠している可能性アリか。ついでに言うとこの前出たひだまりスケッチブックにも「新キャラは出す可能性はある」と書いてあったので、妹さんも中三だし、越してくる可能性も無きにしも非ず。ま、やまぶき高校にはかよわねーって言ってたけどな。