相変わらず忙しいな

やべぇな。明日の、御大による生涯ポケモンプロジェクト企業は割と素で何も考えてない。まぁ、明日の午前中の面接が終わったら豚小屋行こうかなと思う。
てか、最近は7〜8時起き、1時就寝じゃないと試験が間に合わないから、強制的に老人的生活。世間の活動時間の問題上、毎日用事があれば勝手に老人のような生活になる。世の中の良くできた仕組みだと思う。
我が敬愛するひだまりスケッチのために受けた某企業の筆記を何とか通過した。よくあの企画書で通過したもんだと、自分で自分を褒めてあげたくなる。なんせ、自分の好きな作家を羅列しただけだからな!ついでに漢字も「癒し系」を「療し系」と三箇所書き間違えたけどな。
三大噺もクライマックスだぜ!「ツンデレポイズンピル・湯豆腐」こんな単語を使って三大噺が書けるか。隣の奴の三大噺のタイトルが「ポイズンピルとは何ぞや?」だったのが泣けた。せめて時事くらい勉強しようぜ。
それとキャッチフレーズ考えろってのが、完全にヤマが外れた。去年がドージンワークだったから、順当に考えたらひだまりスケッチだろ!?他のケースも想定して、うぃずりずイチロー・念のためドージンワークも用意しておいたのだが、結局出たのは教艦アストロだった。いや、雑誌で二回くらいしか読んだことねーって。
てか、なんか知らんが、受付の名簿が見えたのだが、やたらと出席者にW大学出身者が多かった。てか、確実に三分の一がW大学だった。その上、俺が学校で見たことがある人間、ついでに言うと文芸専修の人間が少なくとも3人はいた。てか、一人は多岐組のモンだった。中途半端に顔を知っていて、途中から自分は授業に行かなくなったから気まずかった。ついでにもう一人は高校時代からの知り合いだった。何でやねん。あとはT大学とかK大学。所詮学歴主義ですよね!
もし入社できた暁には、ひだまりスケッチの10年単位の長期連載を目指します。