ぽてまよ 第1・2話 ★×8

これは良質。トータルな雰囲気は馬鹿アニメなんですけどね。安定感がある。15分×2の編成のギャグアニメはやはり安定感ありますな。
まず、キャラが立ってる。個人的にはみかんがおもしろ可愛いかと思われますよ。一途な感じと、頭の弱そうな感じが好き。あぁ、アホだなぁ。ついでに釘宮のキャラの異様なまでのキャラ立ちが笑いを誘う。なんじゃ、あの発声。ツッコミ担当なのに、ボケ過ぎだろ。
もう一つは、間かな。一つ一つのネタが異様なまでに間延びした間の持たせ方が独特。アニメ版のあずまんがを想起させる。あれがなかなか笑える。
それと次回予告は、びんちょうタンを思い起こさせる(というよりまんまの)ナレーションなのに、煽り方がえげつないところが笑わせます。
他にも随所でそれなりに笑ってしまうところがあったわけで、キャラクターとギャグとの相性が自分と合っていたようです。変にぽてまよの招待に迫ろうとする訳でもなく、ギャグに徹しているところが良い。おそらく、このテンポは今後も変わる事はないでしょうから、安定して楽しめるんじゃないでしょうか。