こどものじかん 第1話 ★×5

まぁ、公式にネット配信されるまで待っていた訳ですが。
サイズ的にはいいんですけど、その割に画質低いのな。何より、なんでネット配信のほうにも修正かかってるの?自分がネット配信されるまで待った理由の多くはこの点にあるのですが。しょせん修正入れてDVD売る従来の販促方法と変わらんか。このことを踏まえると、「R指定かけられるのは不本意」と言ってAT-Xの放送を断念していたが、そこまで言うほど自分達の作った作品の表現に自信を持っている訳でも無いんじゃねーの?と邪推してしまう。自分達の表現を尊重したいなら、別にネット配信で修正かける必要なくね?


本編。あれ〜、思ってたのと違う?もっと、こう、二ノ宮くん的なアニメだとばかり思っていた。しかし実際は微妙に社会派な内容だった。想像してたのと違って、ちょっと物足りない。
ということは、放送中止にされたのは、描写がどうこうと言うより、逆に中途半端に先生がモテることにリアリティを出そうとしているせいか。単なる萌えだけのアニメなら教師と生徒がいちゃついても、笑っておしまいですが、変に好意の過程を描写し過ぎると、それはそれで艶かしい恋愛モノになっちまうと。要はむしろ絵よりストーリー上の問題なのか?