H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話 ★×4

冒頭でいきなり女の子が男二人にマジで殴られてて茶吹いたわ。別に自分はフェミニストっつー訳じゃないんですが、やっぱ女の子殴るのはいかんだろ。なんか生理的に嫌。何か深い理由があるのかと思ったら、単なるいじめでした。いじめかっこ悪いですね。
その後も、まぁ、お約束なギャルゲー展開ですよ。ただ、主人公が目が見えないっていうのは面白い設定だなと思った。けど、なんか治ってた?
それと、いじめ周辺の設定は、そこそこ生々しさ重視のような。この作品がどの方向に向かうかは分からないですけど、それが作品の見せ場にどう貢献するかといったところか。
公式サイト曰く「世界のすべてに絶望した女の子が、僕に笑顔を向けてくれる。それがH2Oなんだ」らしいので、お約束的な「君の痛みは僕が分かってあげるから、君も僕を救っておくれ」的な内容に収まるのでしょうか。