シゴフミ 第2話 ★×5

第1話終了時点で「あの男がシゴフミを出して、あの女の子が改心する話だろ」って思っていた訳ですが、まぁ、ほとんど正解でしたね。
親父のほうも、殺されるくらいだからDVくらいはあるんだろうなと思ってましたが、まぁ、これも大体正解。AV撮影っていうのは予想外でしたが。本筋の部分ではおおかた予想の範疇内で、あくまで小手先の部分でのインパクトに走ったって感じだな。
要するにオーソドックスな話だったと言う訳で、もうちっと話の筋にひねりがあっても良かったんでないかな、と。しかし、オチは上手くまとまっていました。シゴフミが連鎖したってことで。
ちなみにアリプロのOPはもはやルルーシュのEDと区別がつかん。