ようやく暇らしきものが出来た

  • コードギアス 紅蓮可翔式。まぁ、ナイトの連中が飛べるんじゃ仕方ないんですけどね。ナイトメアの良さって、小柄な機械がラジコンみたいにキュイィーンって小回りに移動する、独特の挙動だと思ってたんですよね。だから空中戦メインになるのは、他のロボットアニメとの差別化という意味でも、あまり歓迎はしない。しかし、輻射波動が長距離射撃可能になったのは何か許せない。近接戦闘から繰り出されるゼロ距離射撃から、あいてを一撃で粉砕する戦い様が紅蓮のカッコよさですよね。あの、やるかやられるかの二択しかない機体のスペックが良かったのになぁ。随分と小細工の多い機体になってしまったな。
  • ダ・カーポ 最近これ見てると、限りなく癒される。一話完結式のハッピーエンドと萌えしかないアニメは精神的にすごく楽。登場人物に悪意が一切無いところもいい。まぁ、こんな人間関係ファンタジーですけどね。ファンタジーだからこそ、癒されるう。出来れば精神衛生に優しいアニメばかり見ていたい。
  •  今期の中で何気にクオリティたけえ。紫かわいいよ紫。ふにふにした動きと、舌ったらずな喋り口がいいよ。ものの良し悪しや処世術が分からない思想的幼さがいいよ。それでいてリアルロリ特有の、汚らしさや下品さが無いところがいいよ。まぁ、こんなロリもファンタジーですよね。
  • S・A ハイテンション系の花ゆめのラブコメディは心の栄養です。ギャルゲーとかでいうところの、好感度100%の状態から始まる恋愛モノは、根底にお互いを肯定する気持ちがあるので、とても居心地がいいです、はい。光と滝島を見てるとニヤニヤが止まらないぜ。手料理作ったり、一人の女の子のためだけに花火を打ち上げたり、お前らどれだけラブラブなんだよ。あと滝島が尻尾を振っている犬に見えて可愛い。


とりあえず今期メインはこの4作品。あとドルアーガマクロス。他のは見ていたり、見ていなかったり。