2006-04-09から1日間の記事一覧

2006年4月アニメ主題歌

総評編その2。今期アニソンについて。 今まで感想であまりOP・EDに触れなかったのは、感想が月並みになってしまうと言う事情と、ここでまとめて触れておこうという意図があったからです。 今期気になったアニソンについて触れておこうと思う。 デジモン…

2006年4月新番組アニメ第一次総評

これでとりあえず一通り新番組ラッシュは終わりました。 今回の新番組で私的に及第点に達したのは以下のアニメです。(順不同) 桜蘭高校ホスト部 ARIA The NATURAL スクールランブル二学期 吉永さん家のガーゴイル 涼宮ハルヒの憂鬱 錬金3級 まじかる?ぽか…

うたわれるもの 第一話「招かれざるもの」 ★×5

取り立てて言うこともありません。良くも悪くも普通です。第一話なのでもっと見せ場がほしかったところ。これもその筋の方々にお任せします。

ストロベリー・パニック 第1話「櫻の丘」 ★×6

はい、どう見ても百合でした。 始まりから、玉青に遭遇した後の流れが第1話にしては唐突過ぎたり、玉青の渚砂を好きになる内的動機が乏しかったりと、やや脚本に難あり。しかして、学園の窮屈な雰囲気はよく伝わってきました。キャラもどばっと出すのでなく…