一ヶ月前の遺産

すっかり聴くのを忘れてた

を聴いてみた。

感想を言えば「ちょっとした冒険だな」という感じだった。
名塚さんという理由で以前買った

が、もはや何を意図して製作されたのかさえ理解できなかったのに対し、いぬかみの方のCDはそんなに悪くない。
ファンだから敢えて厳しく言うと、名塚さんの歌唱力は皆無に等しい部分があると思う。だから「歌」としてのクオリティを期待しちゃいけない。私は名塚さんの「声」を聴きたくていぬかみのCDを買ったのだ。
そういう観点で見た場合、このCDには二曲入っていて、一つは普通のキャラソンだが、もう一つはミュージカル風味(?)の、曲を交えたドラマが入っている。私としてはそっちが当たりだったと思う。アニメの挿入歌気分で気軽に楽しめ、そのうえ名塚さんの声も堪能できるという点ではなかなかのクオリティだった。
これならほっちゃんの方のいぬかみのCDを買ってみてもいいかもしれない。

ちなみに中にはブックレットも封入されていて、そこに書いてある名塚さんの直筆イラストもファンなら必見。
それにしても名塚さんはかなり絵が上手いと思う。この前のキャンバス2のアイキャッチイラストも名塚さんが書いていたが

という具合に、声優が書いたとは思えない感じです。

ところでこっちは買うべきか、否か…。

Memories Off #5 とぎれたフィルムPremium Collection5 Miumi CV.名塚佳織

Memories Off #5 とぎれたフィルムPremium Collection5 Miumi CV.名塚佳織

これで2500円とは、ちょっとした冒険だな。