きらりん☆レボリューション 第2話「ドキドキ!SHPSオーディション!!」 ★×6

この作品は観てる途中「ハラハラドキドキ」することがなくてよい。なんか矛盾してるようだけど、絶対失敗しないと分かってるオーディションの温い気楽さが精神衛生上の都合にいい。かわいい女の子がわたわたしてるうちに、あれよあれよという間に過保護にも周囲から祝福されてオーディション合格。この過保護さは原作以上。まぁ週ん十本もアニメ観てるんなら、一本くらい小学生の道徳の時間の如き温い話があってもいいんじゃないすか。
これ観ると世の中がとても優しく甘いものに感じられます。多分何やっても絶対に失敗することなんて無いんです。人間は最後は全て幸せになれるように出来てるんですよ。人生とはちょっぴりの上手くいかない歯がゆさと、残り全部の楽しさだけなんですよ。ということで優しくなりたいS川氏に推奨。