プリンセス・プリンセス 第2話「姫誕生」 ★×5

一部の人間にはもう言いましたが、これは良く出来たコメディです。状況も、設定も、人物も、なにもかも全てコメディ。だから私にとって「アニマル横町」を観ているときの気持ちとプリプリを観てる時の気持ちは同等です。そう考えると、毎週楽しくこのアニメを観賞できそうです。
てか、学校予算で最も多くが姫制度に費やされてるなんて、ここは馬鹿が住む土地に違いない。名門らしいが、学力と人間としての根本的な知性が比例するとは限らないってことだな。
ということで、いまなら姫になれば当然部費はタダ。毎月無如意邸の食券が30枚支給されるぞ。Y野。
参考 この作品が純然たるコメディであることを証明する馬鹿な住人の奇行一覧

  • 朝礼や集会で場を華やかにする
  • 校内行事でエールを送る
  • 部活動の応援に参加する
  • 学内最大の姫予算←姫予算?
  • 姫活動は全て公欠扱い
  • 月食券30枚配布
  • 必需品がすべてタダ
  • 写真の肖像権が小遣いになる
  • 男なら姫をやるべし。むしろそれが男
  • 訳分からん頭カールした奴が突然「最高の具現者だーーーーっ!!!!むぉ、むぅお!!」と叫ぶ
  • 姫お披露目に先立ち「弁えた行動をとれ」と勧告を受ける生徒←普通しねえよ
  • 奇声を発して突如抱きつく男子生徒←ねえよ
  • 「愛想はな、先手を打つ必勝手段なんだ!」←荒んでるな
  • 「俺たちは夢を見てたいんだぁ!」←?
  • アニキ超カリスマ
  • 姫凱旋←もう訳分からん