素直なれよ

同人ゲームに偏見持ってるのも、一種の食わず嫌いみたいなもんなんやろな。てことで食わず嫌い打破のため、引き続きひぐらし

色々買ったついでに買ってみた。
まぁ、すでにアニメ・ゲームとやったんで今更怖いとかはありませんな。死体が必要以上にグロテスクに描かれているのは他のメディアと比べ、明らかな違いといえば違い。うわっ、とは思うけど、やっぱり怖くはない。でも「嘘だッ!!」のインパクトは一番。目がヤバイ。ゲームでは映像的インパクトに欠けていましたから、いい意味での補完になっているんじゃないでしょうか。でも、音声入ってる分だけ、やはりまいちゃんの「嘘だッ!!」が一番気に入ってます。やはり声の力は偉大。
それと、キャラクターコンテンツとしては漫画が一番かな。こりゃホラーじゃなくてラブコメだよ。最初とかレナのラブラブルートにしか見えん(笑)アニメがいかにキャラをないがしろにしていたか身に染みるよ。原作再現度もアニメより上。まぁ、別に再現してればそれでいいとも思いませんけどね。