錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん13「まったりの呪文は十五夜」ぽか〜ん14 「合体の呪文は無敵ロボットM5」 ★×7

まじぽかの楽しみ方が分かった私にとって、楽しめないまじぽかなどもはや存在しない。
十五夜の話はまじぽかにしては珍しい(というより多分初めての)終始爽やかなお話。視聴しているときはいつ他の三人が呆れてしまうんじゃないかと、はらはらしながら見ていたもんですが、それは杞憂だったようです。こんな風に一人の空回りに親身になって付き合ってくれる仲間がいるって言うのは実に羨ましいことですね。ここまでしっくりくる仲良しこよしも久しく見ていなかった気がします。まるで家族のように、思いやり溢れるお友達やな…(ノД`) じっ、実はこのアニメは純粋な物語りなんやっ!!後世の子供達に語り継いでいって下さい。
この話に限ってはギャグオチを狙った終わり方にならなくて本当に良かったです。空気読めてる。
そしてまじかる5の方は、もしかしてGAのあれか?いやはや、無意味なコスチューム変身に、合体ロボのバンク、次回予告など、基本は抑えてしっかりギャグに落としきっております。吐血するパキラを見ると何度でも笑えてしまうのは何故?そして5人目の戦士はナレーションのお姉さんだったってことですよね?