ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)

アニメの綿流し編終わったんで読んでみました。

あぁああ、何でアニメ版はことごとく「重要な場面」を書き落とすかなぁ?綿流し編って「ラブコメ」じゃないっすか。アニメ見たときはほとんどそうだとは思わなかったよ。お弁当箱にアメ玉詰めて返すなんてどんな少女マンガだよ、と言うくらいのラブコメ魅音が人形もらえなかったせいで鬼が目覚めたって、アニメで観た時「唐突だな」と思ったんですけど、漫画のほうでは一巻丸々かけてその点は積みがされてますね。そりゃ嫉妬するよな。納得。
と言っても、漫画のほうは一巻全部ラブコメですか。幾らなんでもじっくりやり過ぎなんじゃないのかと思うくらいの徹底振り。しかもギャグの質は決して高いとは言えない水準と言うか、「ひぐらし」っていう名前がついてるから買われてるって印象ですかね。わいは鬼隠しの方が漫画としてはおもろかった。
それでもって借りたひぐらしはそろそろ始めるから待っててくれよな、プロ。