今日はね

姉貴がハチクロを私の部屋に寄贈していったんですよ。4巻までは買っていたんですけど、個人的に来期またハチクロやるからそれまで続刊は待ったほうがいいんじゃないかなと思っていたら、あいつが買ってきた訳ですよ。
で、タダで寄贈してくれる言うんやったらそれでもえぇけど、ってことで貰ったんですが、その時いつか来るであろう重大な事態がやって来てしまった訳ですよ。一言で言えば、もう漫画置く場所無い。というか姉貴の部屋も物だらけだから俺の部屋を物置の代わりにしただけかよ。俺だって無理だってーの。
もとがせまい部屋なんで物をしまう場所が無いんすよ。ハチクロすらしまう場所がないくらいで。
漫画入れてる場所が特に限界でして。
なんとか入れ方を工夫してもっと場所を作れないかと思って今まで買った漫画引っ張り出して入れなおそうと思ったんですけどね。
その時ふと思ってしまったんですよ。
これとかあれとか二度と読まないだろうなって。特にハガレンとかななか6/17とか。
普段ならいつか役に立つ時もくるだろうと思い直してそれで終わりなんですが、今日はそれで終わりにはならずですね。
ぶっちゃけ売ればよくない?
という考えまで出てきてしまったんですよ。
金は使うと飛ぶようになくなるとか仰ってる方も世の中にはいるようですが、ここで断言します。
働けば別にお金はなくならないです。
で、別にあるもの売ってもぶっちゃけ意味ないけど捨てるくらいなら売れば…と思ってしまったのです。
かって近所の古本屋にドラクエの4コマ漫画を大量に売って100円にしかならなかった(実話)あの日以来、
買うなら売るな。売るなら買うな。を人生の指針としてきたO大ですが、さすがに部屋のスペースを増やせる上にSにゃんの日記のフィーチャリングになるなら売ってもいいんじゃない?という結論に達しました。
今まで「欲しくて買ったものを売る人間の神経がわからん」と言う人に便乗して、「俺は、売らない。」など、買った物を売る人間は人にあらずのような発言を繰り返して参りましたが、この度はこのようなことになってしまい関係者各位の皆様方にはこの場を借りて深くお詫びする次第であります。


でも、ぶっちゃけ売りにいくのめんどいんで屋根裏にしまって終わりかもしれません。
だから結果はまた次回、ということには多分なりません。