ストロベリー・パニック 第8話「紫陽花」 ★×7

だんだん私が百合が好きなのか、百合「っぽい」ものが好きなのか、よく分からなくなってきたよ。確かに百合的な行動に至るまでの心情が紡がれていた方がいいとは思うんですけど、別に心情的意味合いがなくても、唐突に訪れた百合「っぽい」行動を見れただけで、なんかそれはそれで満足だったりする自分がいる訳ですよ。
という訳で今週のストパニ。別に心情なんて小さじ一杯程度しか描かれてないけど、百合っぽい場面はいっぱい。特に光莉と夜々は反則だろ、あれ。これはエロい。「夜々ちゃんには好きな人いないの?」って、てめぇカマかけてるんじゃねえのか!?それとも、わざと突き放してるのか、あるいは…。ぬなぁ〜、これは悶々とするよな。仕方ない。
他にも玉青然り、千代ちゃん然り、麻衣ちゃんを取り巻く人間関係がいろんな意味で面白すぎると私は思うのですが。「だいたい、渚砂ちゃんが魅力的過ぎるのが罪なんですっ」の台詞は嬉しさ半分、面白さ半分で大笑いさせてもらった。女の子同士がいちゃいちゃして喜ぶのは考え方がオヤジになってきた証拠です。仕方ない。玉青×渚砂支援でお願いします。静馬様は敵です。
それと今回の見所はやっぱり「秘密部」だと思うんですけど、どっかで見たノリだと思ったら、どう見ても極上生徒会でした。ありがとうございました。千華留おもしれぇ!!!特に

ガッ!!!!!!(チョークの砕けた音)

「現場百回!!!!!!」
はツボでした。実にいい極上生徒会でした。
静馬様と天音様の忘れられ組の「残念会」も笑わしてもらったし、オチもぬかりなし。上質なコメディでした。