御大独り語り

ワールドカップを見ない人は人間扱いされないのでしょうか?今日バイト先で店長がやたら「ワールドカップ見ろよ」と、独り言のようにぼやいてました。明らかにワールドカップを見る気のない私への故意の圧力です。ありがとうございました。
そもそも、私はオタクらしいオタクを目指しているような人間なので、「ワールドカップ見たら負けかな」そう思ってます。オタクらしさの点で言えば同サークルのT崎君なんか相当リスペクトしてます。それにワールドカップで熱狂するよか、ワールドカップでU局番組の日にちが変更されて、そのことに気づかなかったことに狂乱して人骨送っちゃう人間の側に近い人物なんで、これは仕方ない。ワールドカップよりも、それの深夜アニメの時間移動の方が気になっちゃうそんなあなた。御大はあなたの味方です。今日のARIAスクランは三時間遅れです。間違って人骨を送る羽目にならぬよう、気をつけましょう。


それはそうと、随分前に漫画売ろうって話しましたよね?正直自分でもそのこと忘れてて、部屋の片隅にずっと放置したままだったんですよ。このままだったら次のちり紙交換の日に出してお仕舞いでした。けど、今日バイトから帰ってきたら、不思議なことに漫画達が無くなっていました。
イリュージョンかと思って聞いてみたら、姉貴が勝手に売りに行ってた。まぁ、別にどうでもえぇけど。額が千円未満なら手間賃で姉貴にくれてやろうと思って「幾らで売れたん?せぇんぇん?」と聞いてみたら
「2900円」
でした。あのS川査定により一冊十円なら300円にも満たないような漫画が、ほぼ一冊百円で売れました。この気持ちを一言で言えば

















「ちょっとびっくり」
本を売るならF本I場。ぜってー○ック○フには売りません。
金はいかなる状況下でも無くなると結論付けた人もいますが、私のように質素に、そして計画的に生きていれば金は貯まる一方です。だからこの臨時収入はそんな堅実な人間へのご褒美です。
という訳でこの金を資本にまたマンガ買うとしますか。本棚がブレイクしたら、また屋根裏部屋送りにすればいい。とりあえずT野氏が「御大が好きそう」と言っていたあかりをくださいを買いますか。使い道に困っているような金だし。


ところで、私の知らない間に園長邸という隠しダンジョンが発見されて、そこでSにゃんルートのフラグを立てるのに必須イベントが起きたようです。私はVジャンプブックスの攻略本が最高の攻略本だと思い込んでいるような人間なので、その攻略本には隠しダンジョンのことも一切書かれてなかったんですけど…?それにしおさおは「妹説」と「嫁説」があるけど、どっちを信じればいいんだよチクショウ。わいは「娘説」派なんやけど。
饒舌になった勢いなんやけど、最近無如意とわいの日記が「お互いの愛好するものをどう叩き潰すか」というのをコンセプトにしているようにも思われる。ハレ晴レユカイ、あやドリから始まり、オタク批判、AV抗争。無如意はゆりしーの一件で重々承知してると思うけど、「○○を馬鹿にする奴は頭おかしい」という態度をとられると否定したくなるのはわいの性分なんや。恨むなら高校のとき隣の席だった、長期休みのたびにエロゲを貸そうとする某友人を恨んでください。全部あいつのせいだ!!!!

今の状況を種死風に言えばこういうことだ。
「むにょーい!」
「仕掛けてきているのはプロデューサー日記だ、じゃあお前達は盲目の愛の果て 美と狂気の調べと共に 抱きしめあう罪と幻 背徳の夜に…に沈めと言うのか!」
「どうして君は…!」
「だから軍団会議をしろと言った!討ちたくないといいながらなんだお前は!!」
「分かるけど… 君の言うことも分かるけど…!でも、御大は今、泣いているんだ…!こんなことになるのが嫌で、今、泣いているんだぞ。何故、君はそれが分からない!」
「なら、このモネタも、このAV監督も、仕方がないことだって…全ては大先生と某友人のせいだって…そう言って君は撃つのか? 今、御大が守ろうとしているものを!」

「な…う… 御大…!」
「なら、僕は、君を討つ!!」


ついでに僕から言えることは
「やめてよね。本気でシンポジウムを開いたら、無如意が僕にかなう筈ないだろ。」 by御大


無如意、君がパンピー代表として僕を討つというなら、僕もオタク代表として君を討つ!!!!


さて、このまま四時まで起き続けてARIAスクラン見たらおいしいんじゃないのかな?そんな気がしてきた午前二時半。