御大にだって可哀想な人になりたいときもある

読んだよ。

コイネコ 2
真島 悦也
自分のことを好きになった猫さんが女の子になってやって来て、「キスしよう!」とか言ってくれちゃう、客観的に見たら相当可哀想な漫画。
でもな、御大だって月に一回か二回くらいはこういう漫画を読みたくなるんだよ。無条件で女の子は主人公のことが好きで好きで仕方なくって、山も谷もなく、ただひたすらラブラブでいちゃいちゃしてる、ネギまくらいの軽いエッチな漫画な。
植物はな、日の光だけでも駄目だし、水だけでも土だけでも駄目なんだ。それと同じで人間頭を使うもの、高尚なもの、ネタだけじゃ駄目なんだ。たまにはこういう本当に甘いだけの漫画も必要ってことだ。
相手が猫なので、独占欲が無条件に肯定されるところと、主人公の男が基本的にオチはいい話っぽくまとめてくれるので、女の子を独占支配してるって罪悪感にさいなまれる事なく、良心が痛まないところがポイントな。
ひたすらラブラブしてるだけの漫画読むと和むな〜。もんもんデイズ。