ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

基本的に可愛げな女の子が書いてある漫画の表紙買いはNGだった訳ですが、自分の気持ちに素直になろうって言うのが最近の信条でして。そんなわけで、中身の無い漫画の巣窟の電撃コミックスの表紙買いな。
多分かわいい女の子が「はわわ〜」と言ってそれっぽい萌えを振りまいておしまいなのかとも思いましたが、思ったよりも骨太な漫画でした。タイトルどおり、ゲームもやったことのない、もの知らずお嬢様のほのかちゃんが、ゲーム会社のアルバイトをとおしてレベルアップしていくお話。
別に深くは無いんですが、なるほど人間ってのはこういうふと気づいた瞬間や、今まで見たこともない世界を目の当たりにしたときに夢を見つけるものなのかもしれませんね。一話、話を重ねる度にほのかが文字通り「レベルアップ!」していくのは大変ほほえましい。(読めば分かります)
「ほのかの『心』がほんの少し強くなった!」には萌えだけじゃない、ことんと胸に落ちるものがあった。
それと、もの知らずな女の子が、非オタからオタクの世界に引きずり込まれていくわけですが、ゲームショーやら、同人誌即売会やら、そんな世界に魅入られていくお話のはずなのに、それに触れるほのかビジョンの天真爛漫でピュアガールなところに救われて、オタク文化がこんなに爽やかに描かれている点がすごく秀逸。こんなにオタク文化を皮肉無しに爽やかに描ききった漫画はあまり思いつかない。
たまには可愛い女の子の表紙買いもするものです〜@