職務質問される俺

今日の帰り道、突然一台の自動車が俺の前に止まった。
中から青い警察服と思しき恰好をした男性が二人出てきた。
「あの、ちょっといいですか?お話を伺いたいのですが。」と言って、二人組みに囲まれた


曰く、このへんで犯人が逃走中で、背格好と年齢が俺と同じくらいらしい。それで犯人は手のひらに傷を負っているから、手を見れば犯人が分かるらしい。





なんですか?逮捕するんですか?僕を逮捕するんですか?
俺は何もやってねぇーーーーーーーーー!!!!!!!!!


もし明日T市近辺で殺傷事件があったってニュースがあったら、僕が犯人だと疑われたんだなと思って笑ってください。もしその犯人が30くらいだったら、僕も30くらいに見られたんだなと、二度笑ってください…。