ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」 ★×7

これもかなり面白い。「これなんてハリポタ?」な世界観を一話めにてすでに無理なく説明し切っている点は評価に値する。根幹に関わる設定を授業風景や使い魔の儀式を交えながら、絵的なインパクトに乗せて上手い具合にエンターテイメントと説明部分のバランスを取っている。これも妙技。
あとはな、ルイズかわいいよルイズ。冒頭の着替えのくだりですでに半分くらい意識は持ってかれた感じな。ニーソやばいよニーソ。あれはエロいな。その後もサービス精神旺盛なことこの上ない。基本ロリな私にとっては、こういう割と軽ノリなろりえっちぃアニメは需要が高い。
でも、Mじゃないからぴったり来るかどうかは分からない。支配したいって気持ちを振りかざすのは人間としての堕落だとは思います。けど、逆に支配されたいと思うようになったら、それは犬畜生以下に成り下がったてことです。支配するには配慮が必要だけど、支配されるのには何にも必要ないですから。まさに人間の最底辺の姿!
なんかこれから金曜深夜はこの二本だけでかなり幸せに過ごせそうな予感。