それなりに平和だった一日

テストラスト。6000字レポート終わった今となっては余裕ですよ。余裕。
という訳でテスト前にCD購入。

DRAMATIC☆GIRLY

DRAMATIC☆GIRLY

「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

プロとK谷さんはこの曲はいいと言って下さいましたが、流石分かる方は分かっていらっしゃる。
DRAMATIC☆GIRLYはポップで可愛い感じのノリが好み。特に「南から吹いた」と「DRAMATIC 見つめあって」のメロディが特に良いと思うわけですよ。それと長めのサビが歌ったら楽しそう。はよカラオケ入らへんかな。
それとカップリングの唐突フレンドリィはかなりイチオシ。随分と可愛らしいと言いましょうか、まりえとニーナの掛け合い漫才が、何故かかみ合わない友達同士のケンカみてるようで微笑ましいです。だからこういうキャラキャラした曲は好きなんだって。
First kissはですね、これを歌っているICHIKO氏が以前歌っていた恋のマホウという曲が御大のお気に入りなんですよ。多分御大アニソンベスト10作ったらランクインしているはずです。だから新曲出さないかな、出さないかなと待ち続けていたんですが、二年半以上が経過してようやくと言う訳です。なんかそれだけでも感涙ものですよ。
飾り気の無い歌詞と、軽快なサビが今回も印象的。歌はこれくらい振り切れているのが御大好みなんですよ。これも早くカラオケ入ってくれよな。


それでテストは結局個人的にかなり出来たと思われる感じで終了。DS大会もそれなりに楽しかったですよ。今度はマリカーやろうぜ!あとボンバーマンはリベンジな。それと、これからは臆することなく趣味の話をしていこうっていうのは僕も同意です。頑張ります。