まもって!ロリポップ 第1、2話 ★×6

プロから頂いたロリポを二話まで見ました。私はこの手の雰囲気のアニメ好きですよ。スラップスティックブコメディね。少女漫画特有の軽快なノリと饒舌さも好きよ。
それとね、「ことばにしがたいそうだいなてーま」は特にありませんでした。というよりあの肩に乗ってる生き物が「おとうさんとおかあさんはだいじにしようね」とそのまんま言っていたので、全然ことばにしがたくありませんでした。あの生き物の言っていることは九割方正しいので、奴の言い分をそのまま鵜呑みにしても構わないでしょう。
そして第二話の作画がやべぇとプロが仰っていましたが、そう身構えて見ていたせいか、案外大したことなかったです。ヤシガニはもっと、こう、奥から前へ絵がそのまま迫ってくるような恐怖があると言いましょうか、あれを越えられるアニメなんてそうそうないですよね。
ちなみに主人公のニナが12歳なんてわいは信じへんで!12歳にしては長身過ぎるというか、「ロリ」ポップなんだから、そういうの期待するよな?な!?ちなみにサンからはゆうまのような無邪気さが無く、悪意ばかりがにじみ出ていたので、私的にはゆうまに比べたら全然可愛くなかったです。あ、でも唯一のロリキャラか…。