ARIA The NATURAL 第19話「その 泣き虫さんったら・・・」「その 乙女心ってば・・・」 ★×7

今回の話は深く考えたら負けかなぁ、ってそう思わせる回ですね。まずAパート、友達として上手くやっていけるのかどうかというのは相手の感情への理解と些細な配慮。これに尽きますね。仲間はずれにされた気持ちになった、その気持ちに気づいてあげられるか、汲み取ってあげられるか、欲しい言葉を投げかけてあげられるか。相手の「おかしい」と思える感情に真剣に向き合えるか、一笑に付すか、それが親愛なる友になれるかの分かれ道と言ったところでしょう。
Bパート、ARIAの恋バナって大仰な場合が多いんですけど、この話に限っては日常のトーンの中に上手く溶け込んでいるので、気に入っています。こういうそわそわした気持ちになることってありますよねって話。少女漫画ちっくな女の子の香り。割と好き。